Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

いい人はいい人でも、都合のいい人ではなく、魅力的ないい人になれば、幸せ度ぐんっとアップ

自分のことよりも他人のことを優先してしまうお人好しな人。 一見いい人に見えますがいいたいこともいえずわがままも言えず心の中にたくさんたまってしまう人も多くいると思います。

ストレスをたくさん抱えてしまったら心も疲れてしまいます f:id:sumomox:20161125220804g:plain 。 そして感情のコントロールができてないばかりに、 ストレスが 溜まって溜まって、そのでキレてしまうということもあります。


私が全くその通りの人間でした。 我慢は本当に体にも心にもよくありません。でも人はすぐに変わることはできません。 でも変えようと思わなければいつまでたってもこのままです。


だからできることから始めるということがとても大切です。 言われた相手に対して反発をする、 相手を非難する。 といった話ではありません。


冷静に 私はこう思う f:id:sumomox:20161009221653g:plain 。と相手に伝えるだけでも大きな一歩だと思います。 私はこういうふうに思う、 私はこのようにやりたい、 今日はこうこう理由があって無理です。


こんな短い言葉で少しずつでも始めていけばいつかきっとうまく話ができるようになる日が来ると思います。 子供の頃からだんだん字が読み書きできるようになったと同じで、 訓練次第でだんだん自分の感情をコントロールできるはずです。

都合のいい便利な人から魅力的ないい人へ変わるチャンスです。 怒りからは何も見出すことはありません。 怒ってイライラしてどうなるのだろうか、 これにより何かいいことが起こるのだろうか。


怒った時いろいろ解決策を考える f:id:sumomox:20161206185733g:plain ことも必要です。私はよく怒っても1円の得にもならない。 と考えるようにする時もあります。 人に与えられた時間は平等で、 1日24時間です。


同じ24時間であれば 相手 のことばかりに気を取られて無駄な時間を過ごすのはとてももったいないことだと思います。 怒るとは結局は自分に跳ね返ってきます、それに自分が嫌な気分になるだけです、相手も気分を悪くさせてしまいます。


どれをとってもいいことありません。感情がコントロールできている人は誰成功できている人は自分にとって特にならないことは絶対にやらないと強い意志を持っていますそのために行くこともありません。


怒っても意味がないということを理解しているのです。 怒りが現れた時にイライラ f:id:sumomox:20161206185831g:plain を感じた時一瞬そこで立ち止まるそして考える「この感情は損ではないか」と。


それを繰り返していくことによってイライラに対して いちいち立ち止まるのではなく、 理性のある行動をとるように出来るようになり結果、損をするということが少なくなってきます