Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

面倒くさいことは一切したくない。何もしないで失われていく時間が、とてももったいないような感じになった。なので、復活した。

婚約者に振られて絶望的になってそこから一歩もなかなか動けない。 なんとか立ち上がり始めたけど本調子になるのは本当に時間が かかった。 資格勉強や、やりたいことはたくさんあるけれどもなかなか手がつかなかった。

そのまま放っておいたらどこまでもいつまでもやらない、 やらなくちゃいけないことがあるのにいつまでも先延ばしにする。 これらはすべて自分の弱さ。 人の弱さ。 今でこそ家族から「ちゃんと休んでるの」 と心配されるぐらい活動的。


無理はしていない。きちんと自分の行動パターンになっている。 きっかけは家族でした心配かけすぎました f:id:sumomox:20151223091421g:plain 。 もう終わっている彼のことで私は大事な家族までも心配をかけてしまっている。


そう思うと動かないといけないという気持ちになった。 図書館に行き 勉強を始めるようになった。 それでも心はすぐに動いてはくれない。 しんどい毎日。 とりあえず勉強はしなくても参考書を開く、 勉強できなくても図書館には行く。



こんな感じを過ごしていた。 家にいるとはテレビは布団があるのですぐに逃げ出してしまう。 図書館や自習室は 何もないので参考書を開くしかなくなる。


勉強したくない自分と勉強しなければいけない自分が葛藤を始める。 逃げたくてしょうがない。 逃げてもまた家族は優しく迎え入れてくれる。 もうそんなことから卒業しなくてはいけない。


問題集も何日間かけて数ページしか進まないけどそれでも進むページ数は日が経つにつれて増えてきた。そうすると何でしょう変な気持ちに陥った。 変ではないかもしれない。 問題を解くことが面白い。ということがふいに頭をよぎるようになった。


自分でもびっくり f:id:sumomox:20151004102352g:plain


何もしないで失われていく時間 がとてももったいないような感じになった。だんだん勉強が加速してくる。 やればやるほど自信がついてきた。世の中に自己啓発本やビジネス書はたくさんありませ、確かに役に立つこともありますしかし一番大切なのは、


行動でした f:id:sumomox:20160112230423g:plain