Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

悩んでも損!、損!、こうしてる間にもお局様は、テレビを見てゲラゲラ笑っている・・・。馬鹿馬鹿しくなった・・・

Sponsored Links

私の会社のお局様何か気に入らないことがあるとすぐに飛んできます。 時々本当に侮辱的な言葉もあびされることもあります。 そうするともう顔も合わせるのも嫌になってしまうほどです。

そんな時に限ってお局様から「これをやっといて」と頼まれ事をします。 そこで素直になれない自分がいます。 自分でもよくないと思いながらついつい反抗的な態度をとってしまうこともあります。 怒りがそこで治ればいいのですが、

f:id:sumomox:20161002135856g:plain

家に帰ってもまだ思い出している自分がいます。 どんな状態であれストレスもたまる。 明日はもう会社に行きたくないなんてしょっちゅうです。 とても心もしんどいです。 でもここで気づかないといけないことがあります。



それはずっとお局様のことで腹を立てていても1円の得にもならないという ことです。 桃のお局様は言った本人はほとんど気にしていません今頃は、 テレビを見て大爆笑をしているか、 ぐっすり寝ています。


全く罪悪感を感じずに。 私だけが何もしないでその場で一人で怒りまくっているのです。 バカバカしくもなります。 それどころではないです今は仕事以外でも資格の勉強などしているしそういう事を考えると本当に相手のために時間を使うのはもったいないように思えてきます。


今日イライラしたことをいつまでも引きずるのではなく同じようにテレビで大爆笑したり友達と電話を話したりまた試験勉強をしたほうが得策というものです。


0.1秒でも相手のことを考えないで過ごした方がいいに決まってますよね、 どちらかといえば幸せを楽しさを感じて生きてるほうがいいに決まってますイライラしたりすると幸福感を感じる力自体がどんどん薄れていってしまいます。



時間は限りがあるものです。 その限りある時間を少しでも大切に思うのなら、 意味すらないイライラの感情をいつまでも持ち続ける必要はありません。


もし、 また出てきたら脳内 ほうきで掃き出して、 追い出してやりましょう。 自分の頭の中に勝手に入ってくる権利もないのです。またいつまでもイライラしている人はおこりっぽい人は体も心も疲れ本当に体を壊してしまいます。


怒りは破壊を、喜びは創造をそれで作るエネルギーです。 ということは当然エネルギーの無駄遣いをしていること わかります。 確かに怒るとエネルギーが消耗されるような気がしますカッとなって怒るとは疲れがどっぷり出るときもあります。 当然考え続けることだけでもエネルギーが消耗されていってしまうのです。


もったいないf:id:sumomox:20161008142448g:plain