Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

人のことをひがんでばかりいたら、お金は遠ざかる!? 成功も遠ざかる!?

Sponsored Links

人をひがんでばかりいると、お金は遠ざかってしまうのだろうか。たしかに人生お金ではないことはわかる。しかし、お金がなくてはできるものも、出来ないことがこの世にはたくさんありすぎる。

f:id:sumomox:20160918193036g:plain

お金ある、ないの基準は人それそれに違いないが、それでも人はどうしても、他人と比べることをしてしまう。自分の持っているものは他人と比べると少ないとなげく。


お金がないから、お金を持つことができたら幸せになれると思い込んでいる人も多い。しかしこれは決して、その時にその人に言ったとしても絶対に理解ができないもの。理解できるときは、お金を持ったときでしか理解できない。


しかし、成功したい、お金持ちになりたいと思うのはその人の自由で、それを叶える権利もある。しかし、人は大きなところに手を届かせようとしてしまう。



人それぞれ価値観は違う。だから自分の価値観にあった生活を基準に必要なお金を逆算してお金を稼ぐ策を立てればいいのに。と思うときもある。


夢ばかりを見てなかなか行動できない人だっている。自分の価値観はとても大事だと思う。もし自分が年収数千万円稼げていたら、本当に幸せになっているだろうか。大きな夢を見すぎて手が届かず、途方に暮れている人も見たことがある。


手が届かないというより、夢ばかりもっていて戦略もないし、行動もしない。家族がいて、すぐ近くに幸せはあるのに見つけられない、気づかない。何かに夢中になっているとこんなにも周りが見えなくなるものかと思ったこともある。


飛行機はいつも良い席で、高級車に乗って、高級な食事。これで本当に幸せと感じられるのだろうか。人間は身勝手でとても飽きる動物。ひとつ手にはいったら、また別のものがほしいと思い出す。


お金を持っても振り回せれないよう硬い意思をもつことが大事だと思う。お金は使うもの、でも人によってはお金に振り回されてしまう。



要はメンタルの強さも大事。世の中にはせっかく成功してもその成功に浸ってしまい、結局もとの世界に戻ってしまう人もたくさんいる。時代はどんどん進んで変わる。昨日成功したことは今日通用するとは限らない。


成功者の落とし穴。昨日の成功者は今日の脱落者。ともいうように、毎日たくさんの人が成功し、たくさんの人が脱落をしていく。何がちがうのでしょう。


ある人はこの方法で成功したんだから、次もきっと・・・。とそこに執着ばかりして動けないでいる、片や何が悪かったんだろう。と解決策を練り、別の新しい成功を試みる。後者こそがずっと成功し続けるパワーを持っている人だともいえる。