Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

水のチカラ、スラリ美脚やすっきりお腹、体内の代謝にとても大切な水分補給

Sponsored Links

水分をとるのがとにかく苦手、 最初はなれなくてもだんだん増やしていけば慣れてくるとは言われるけれどなかなか難しい。

夏場はまだいいけれども冬場になると寒くなり余計、水分は摂りたくなくなる。


しかし健康、美容、ダイエットのためにはやはり水分を積極的にとるのが必要。


そもそも人間の体の60%から70%は水分。 そのうち、汗や尿などで出ていってしまう水は1日約2リットルとも言われています。

f:id:sumomox:20151004102352g:plain

その為、出て行ってしまった水分を補うにはやはり補給が必要になります、 そうしないと体の水分が不足してしまいます。


水分は人間の体が正常に働くためにもとっても必要なものです。


食べたものや、 飲んだものの代謝を促進させたり、 血液をサラサラにして体に必要な栄養素を、体の隅々まで届けてくれる大事な役割も持っています。


水分は摂取する量やタイミングによって、水のその力は異なってくるのだそうです。


そのため有益な水分の摂取の仕方を覚えておくのも一つです。


水は体内の老廃物をて デトックス させり、余分な水分を排出させるためにも欠かせないものです。


また便を柔らかくして排便を促進サポートもしてくれるので、 便秘の解消や、むくみの改善にも一役かってくれます。


水分を多く取ることは便秘解消になる事は よく知られていることです。


体内に水分が少なくなってしまうと、もちろん便は硬くなってしまい、出にくくなってしまうのは当然です


そのため水分をたくさん取ることによって、便が柔らかくなって、排便がスムーズになり結果便秘解消につながります。


また体が水分不足になると血液がドロドロっぽく なってしまいます。


そうなると必要な栄養素が体の隅まで届けることができなくなって、代謝も低下してしまうそうです。


体に必要分の十分な水分が保持できていれば、血流も良くなるので栄養も 行き渡代謝も上がります。


水には体にとって不要な有害な老廃物 などを
体外に排出する機能も持っているそうです。


ということは、体に水分が足りないということは、その分有害な老廃物がたまりやすくなっている状態ということにもなります


そのため 痩せにくい 体質になってしまうことも。

f:id:sumomox:20160113204819g:plain

体に十分な水分があれば、老廃物が排出されやすくなり、太りにくい体質になります。


水分は私たちが食べたり飲んだりしたものの代謝を促進してくれたり、


体内の色々な機能を正常化させてくれたりするのでとても 欠かせないもの。


代謝が正常に行われることによって体の機能が 活性化 しやすい状態に導いてくれるのだそうです。