Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

彼氏に振られて何年もふさぎ込んだ後、ついに偶然彼氏に会ってしまった!?、私がだした答えは、もちろん、

Sponsored Links

私にガミガミ言われることに遂にブチ切れ、別れを切り出されたのがもう7、8年前ぐらい。「嫌だ、別れたくない」「いや、別れる」の繰り返しの大げんか。

普段はとても優しくてめったに起こることもないけれど、そういう人の方が反対に怖い、キレたらもう自分の考えは絶対に変えない。ここは引くしかなかった。しかし何かしらでつながっていたかったため、「友達としてメールや電話はいい?」と聞くと、答えは、


No! f:id:sumomox:20161125193748g:plain


そして、あきらめきれないけれど、無理やりあきらめた。また連絡がかかってくるのを待とうと思い・・・ f:id:sumomox:20160125220834g:plain 。誰でもそうだと思いますが、出会い始めはお互いが夢中になっていて、頭の中は彼ばかり。毎日会いたい。


しかし今までの彼氏と違ってこの彼氏はとても落ち着きがあって冷静だった。「疲れちゃうから、毎日はムリだよ」平然という。それでも今までの中では一番やさしくていい人。


付き合いも長くなってくると、最初のトキメキ感がなくなってくるもの。しかしそこで別れてしまうのか、そのままずるずる行くのかは人それぞれ、私の場合はトキメキは薄れてきたけれど、ずるずるでもない。


いて当たり前のようになっていた。もちろん結婚もするんだと思い込んでいた。そんな時、別れを切り出された。それも私のガミガミが理由じゃなく、「ほかに好きな人ができた」と・・・


はあ? f:id:sumomox:20160701000152g:plain


それでも、忘れれなく何年もふさぎ込んだ。最近は分かれてもSNSなんかでつながっている人も多いと聞くが、私の場合、メールダメ。電話もダメ。サイアク。


朝昼晩と寝る前、最低でも1日4回は来ていた連絡がぴたっと来なくなる。本当にあの時はつらかった。とても痩せて家族にも迷惑をかけてしまいました。


そのことを反省し、立ち上がって自分磨 f:id:sumomox:20160120220143g:plain きに励む。連絡はするなとは言われたけれど、会う機会がないわけでもない。仕事が同じ業界なので、


いつばったり会ってしまう可能性もある。そんなに会いたかったのか、本当に会う機会があった。向こうはとてもびっくりしていた。それから驚いたことに「こんど食事でも・・・」


はあ? f:id:sumomox:20160105215605g:plain


まあ、「一度はいって行こう」と思い食事をした。「この人こんな顔だったかなあ、こんなブサイクだったかなあ(失礼)」なんて思いながら、もうなんの気持ちもないことに気づいた。


そして驚くべき言葉が彼から・・・。「やり直したいと」。それこそ好き人ができたという理由で別れた。それもその彼女とは3日も持たなかったそうで・・・。


それで私にも連絡したかったけど、出来なかったといってました。私の悩んだ数年何だったんだろう・・・。そして言った彼に言った言葉は「ごめんなさい」でした。


勝った f:id:sumomox:20161125193947g:plain