読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

冷え性で汗が出ない、痩せられないし、いつも寒い・・・。釈由美子さんの実践している半身浴、いいかも!?

Sponsored Links

尊敬したい目標とする女優さん f:id:sumomox:20161117193637g:plain やモデルさんはいると思います。私の場合、釈由美子さん。どうしたらあのスタイルが続けられるのでしょう。 釈由美子さんのそのボディケアこだわりは話題になるほどなのでそれだけ、 日々熱心な努力をしているのでしょう。


当然釈由美子さんまでいかなくても、その半分の半分でもいいから、女性としてメリハリのあるスタイルな美を目指したいものです。そんな目標ある私にとって、釈さんはわたしのモチベーション維持の原動力でもあり、


釈さんの実戦している美容法やダイエットはとても 勉強になります。 例えば私は極度の冷え性 f:id:sumomox:20161126185916g:plain で、 半身浴などを続けていますがなかなか効果があわれません。



釈さんも 入浴に関しても力を入れているようで、 それもただの入浴ではなくいろいろと工夫されています。 そもそも、釈さん自身も昔は一緒だったそうです。 入浴する前に筋トレやストレッチを行って筋肉を刺激するようにする。


そうすると、代謝が上がるせいか、ぽかぽかになるそうです。 そしてあせもよく出る。そして浴槽には日本酒とあら塩を入れ、お湯に浸かりながら、足をマッサージしたりするそうです。


日本酒ね、f:id:sumomox:20161126190029g:plain


モデルさんや芸能人の人は結構していると聞きますね。 入浴の後は骨盤周りを中心にストレッチをして筋肉をほぐしてあげるそうです。 こうすることにより、 体のなかから、 汗がじわじわと出てきて、 毒素も出てきて、 太りにくくなるのだろう。 それも温度は38度くらい。


私のやっている半身浴の温度より、かなり低い。でも38度から40度くらいの温度でもよさそう。 日本酒約200ml、 粗塩半袋を浴槽に入れる。 日本酒を入れすぎると肌が乾燥してしまうので注意が必要だそうです。


そして20分を目安にゆっくりと半身浴 f:id:sumomox:20161118192331g:plain 。 私半身浴って何時間もしなくてはいけないイメージがありました20分で良いならとても続けやすいですね。 そしてここで終わらないのかプロフェッショナル。



入浴後はほぐれた筋肉を伸ばして、保温効果を最大限にアップさせてあげることも、大切だそうです。体が温まると 筋肉はよく伸びる。 それを利用して入浴後にストレッチをすることで、さらに体ぽかぽかになるそうです。


その時に骨盤周りの筋肉と股関節を伸ばしてあげる f:id:sumomox:20161120185455g:plain と、 血液とリンパの流れも良くなりむくみの解消にも期待ができるそうです。釈さんは、美に関しては とてもストイックです。


しかし最初からできたわけではなく、何度も失敗をして、試行錯誤して、 今の 美容法やダイエット法を確立 していったのだそうです。 とても努力家ですね。