Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

きゃあ、魔法の水じゃないの!?、シリカ水。デトックス作用、ダイエット、便秘解消、髪の毛にツヤ・ハリ、あとはあとは、、、。

美容や健康のためと水分をたくさん補給したいけれど、なかなかうまくいかない。1日、可能であれば1.5Lから2Lは飲みたいと思うのだけれど、500mlも届かない状態。

なかなか飲み慣れしていないと飲めない。さらに秋から冬になりかけで寒いし、余計に飲みたくない。私の会社には男性で太っている人 f:id:sumomox:20160113204819g:plain が何人かいる。その一人の人は毎日すごい食べるけど、水分も半端ない。


机の上にはいつも2Lのペットボトルが2本置いてある。その大きな2Lのペットボトルごと、ごくごくごくとすごい勢いで飲んでいる。いったいなぜそんなに飲めるのかわからなく聞いてみたけれど、本人も理由なんかわからない。

f:id:sumomox:20160202225539g:plain

「普通に飲めるよ」ぐらいの感じ。まあ、体重100キロは越えているだろうから(失礼! f:id:sumomox:20160113204819g:plain )、基準が違うとあきらめた。そうこうしている間に私の会社の美魔女さん。



勝手に私がそう呼んでいるだけだが、どう見ても20代後半か、30代にしか見えないのですが、40代なのです。そして、彼女がいつも飲んでるコントレックスが違う水になっているのに気付いた。


「ミネラルウォータ、変えたの?」と聞いたら、「そう、今はシリカ水飲んでる」。シリカ水? f:id:sumomox:20160130212135g:plain 、あんまり聞いたことがない。軟水、硬水ぐらいならわかるけど。


で、そのシリカ水、ミネラルが豊富で、美容はじめいろいろな良い効果が期待されるという。さらに美魔女さん曰く、今モデルさんや、女優さんが良く飲んでいるらしいといっていたので、


間違いなし!f:id:sumomox:20161125190222g:plain


と、飛びついた(単純・・・)。でもただ、美容に良いと言ったって何がどういいんだがわからないので、ちょっと調べてみた。f:id:sumomox:20161016212005g:plain


そもそも、シリカとは、鉱物や雑穀等に含まれている成分だそうで、わたしたち人間の皮膚や髪の毛にも含まれるミネラルだといわれているそうです。



シリカ水はそのシリカの成分が溶け込んだ水で、ケイ素が多く含まれているそうです。そのケイ素はコラーゲンの再生を手助けしてくれる働きがあり、また細胞壁を強くしてくれる働きもあるので、ピンっとハリのあるお肌を保持することにも役立ってくれるそうです。


また、デトックス効果の作用もあり、アルミニウムや有害ミネラルなど、なかなか排出されにくい毒素をデトックスしてくれる働きもあると言われているそうです。


f:id:sumomox:20161017222550g:plain


また、善玉菌を増やして、腸内の環境を良くしてくれる働きもあるそうで、便秘対策にも良いといわれているそうです。そして、そして、私が最近一番気にしている抜け毛!、シリカ水にはミネラルも豊富。これれが髪いコシやツヤを与えてくれる期待もできるそうです。なんだかすごいパワーのお水ですね。


基本、副作用はないそうですが、飲みすぎはいけないそうです。むくみやすくなってしまうそうです。1日1Lぐらいが良さそう。


シリカ水、ナイス!f:id:sumomox:20160202223912g:plain