読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

外見も内面も魅力的な人の多くは自炊してる人がほとんど。難しそうだけど、キッチン便利グッズを使いこなせれば楽に自炊できて、美容もスタイルも効果的に。

Sponsored Links

美人で魅力的な人、自立していて憧れます。そんな美意識高い人たちは皆自炊している人が多いそうです。その自炊から美貌やボディを維持していく。たしかに自炊していけば、塩分やカロリーなども自分で調整もできます。



うまく工夫をしていけばダイエットにも美容にも効果大です。しかし、美容のためダイエットのためといって外食より自炊がいいのは当然わかっています。


しかし、どうしても料理って、面倒な下ごしらえや作業も多いので時間がかかって実行できない状態。しかし、美意識高い人たちはそれをいろいろ工夫して自分なりの時短などのテクニックを習得し自分のものとしています。


自炊をすることで、塩分や油の量など自分で好きなように調整できますし、野菜だってたくさん食べられるというメリットもあります。食材選びや調理の方法をほんの少し工夫するだけで、ヘルシーでさらに満足感の得られる食事ができます。


特に最近は驚くほどの便利キッチングッズが次々と出ています。カロリーを減らせるスチーマー(蒸し器)や、食材の下ごしらえの手間を省けるような便利グッズ、忙しくて時間がない人なら、電子レンジだけで全て終わってしまうようなものもあります。


あまり料理が得意でなく、野菜の皮むきやみじん切りができないという人でも、専用のグッズを使うことによって、時短できてさらに上手に仕上げることができます。便利料理グッズを使いこなすことができれば、ヘルシー料理も苦なく作れて継続することができるようになります。


毎日続けられることが大切。最近はかわいくてユニークなキッチングッズがたくさん販売されていますので、キッチンを快適使いやすくすれば、さらに楽しく料理をつくることができます。


そして、今私が一番気に入っていて、頻繁に資料するキッチングッズはワンダーシェフの魔法のクイック料理圧力鍋です。


80種類ものレシピがついた初心者にも優しい圧力鍋。煮物や肉の煮込みが短時間でできるので本当に楽です。作り置きのおかずを作るのにも便利ですし、ガス代の節約にもなります。