Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

胆石で胆のう取って油っぽいものが苦手だったけれどもなめこおろしを食べるようになって少しずつ食べられるようになりました。痩せることもできました。

Sponsored Links

母が数ヶ月前から毎朝朝食時になめたけおろしを 出すようになりました。毎日出てくるので何気なく食べていたら1か月ぐらいしたら体重が3キロほど減ってるのに気が付きました。

特にこれといって他に運動などはしていません。自分でも驚きました。 毎朝毎朝なめたけおろしばっかり出てきて飽きないかと思われがちですが、小鉢くらいのほんの少しなので飽きることないです。かき込んで終わりです。


他に特に何もやってることがなかったので、痩せることができた原因はこのなめたけおろしたと思って、ちょっと色々と調べていましたら、とてもダイエットに効果的な成分が含まれていることを知りました。


私はとても油っぽいものが好きです。胆石の手術のしているのでなるべく油っぽいものは控えるように言われているのですが、それでもどうしても食べてしまいます。その消化かも時間がかかり、具合が悪くなってしまうこともあります、大根おろしのせいか、それがいつもすっきりするようになりました。

f:id:sumomox:20161016150127g:plain

これは個人差もあるので なめたけなのか 大根おろしのせいかわかりません。しかし、実際のところ大根おろしに含まれている成分、ジアスターゼというものが油っぽいものを食べた時に消化を促進させてくれるなのだそうです。


そして痩せられた原因は便通が良くなったこともあるかと思います。大根おろしには消化酵素が含まれていて、なめたけに含まれているギャバと水溶性食物繊維は便通をスムーズにしてくれる役割を持っているそうです。


そして何よりも野菜を摂取する量が私はとても必要だと思うのですが、ぜんぜん摂れている量は少ないと思います。ですが、なめたけおろしを摂取することで、不足した酵素を補えると言われます。


生野菜には消化を促進してくれる酵素がたくさん入っていますが普段の日常生活ではなかなか規定量は取ることができませんそのためどうしても酵素が不足がちになってしまいます。

その代わりとして、なめたけおろしを食べる習慣をつけるようにすれば、消化酵素が簡単で手軽に摂取できるようになり消化する力が上がります。ダイエットって始めてもすぐ飽きが来てしまいます。すぐ結果が出ないと、どんどん新しいダイエットに手を出してしまうものです。


世の中もそれに合わせてか新しいダイエット方法が毎日毎日生まれています。 新しいことを始めることはとても良いことですが、どれか一つだけ長続きさせることもダイエット成功のための一つだと思います。