読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

成功させたいことがあり、それをあきらめたくないのであれば、自分をコントロールすべき。【英語の名言】Control your destiny, or someone else will.・・・

Sponsored Links

Control your destiny, or someone else will.

Jack welch

自分の人生は自分でコントールしなさい。
さもなければ、他人にコントロールされてしまう。
ジャック・ウェルチ


強い目的意識をもって先へ進める意思のある人はいいです。しかし、そうでない人もいます。もはや受け身でいる人の方が多いかもしれません。だってその方が楽ですから目標を達成させるためににはいろいろな困難がついてきます。


努力をしてもいつまでたっても報われないときだってあります。それでもあきらめず続けられる人こそ、成功していくわけですが、大きい目標ほど、道のりが長く、困難も大きいもの。

f:id:sumomox:20161122194802g:plain

その長い道のりで絶望感を味わい、ストレスがたまり、どうにもならない自分と戦い、精神的にもつらい日々が続くこともあります。周りからも「もう諦めれば?」という声。そんな声は、自分を弱くし流されそうになってしまうこともあります。


でも、そこであきらめたら全てが終わり。相手の話に流されて受け入れてしまうということは、それこそ、自分自身をコントロールできていないという証拠になってしまいます。



どのような分野にせよ、成功者となっていく人は自己管理ができていて、自分自身をコントロールできる人です。周りから何かを言われたとしても、信じるべきものは自分。自分を信じ抜いて、大きなも目標が達成できるのだと思います。


反対に願望や意思はもっていても、その目標に向かって全く動けない人もいます。自分をコントロールできていない状態です。成功させたいことがあり、それをあきらめたくないのであれば、やはり自分を変えるべき。

f:id:sumomox:20161017222550g:plain

今までできなかったことが今日、明日すぐに出来るようになるということもないと思います。自分をコントロールできるようになるには、やはりそれなりの訓練が必要。


一気にやりだそうとすると、すぐいっぱいいっぱいになって、挫折感が生まれ諦めてしまう。良い意味でのストレスならいいが、悪いストレスは自分のためにならない。そうなったらまた振りだしに戻ってしまう。とてももったいないことですよね。まずは自分ができることから始めてみる。



成功させるとう強い意志を持ち、最初の一歩を踏み出す。世の中にはたくさんのビジネス書が市場にでていますが、中には「すぐ」「明日から」「我慢不要」「努力不要」なんて文言の書籍も見つけたりします。


考え方は人それぞれですので、否定はしませんが、自分の目標を成功させるためにはやぱり努力は必要。忍耐力も必要だと思うのです。しかしその分、耐えてきた分達成感は考えられないくらい大きいものです。