読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

体調が悪いとすぐできる大人ニキビ。恥ずかしいくらい目立つのでなんとかしたい、そこでピーリング剤の入っていないニキビ専用洗顔石けんを使ってみた。

Sponsored Links

大人になってからのニキビに悩み、そして年を重ねるごとに、治るのに時間がかかるのに、また悩む f:id:sumomox:20161009170616g:plain 。大人ニキビにしつこく悩まされるのには、育った環境や、今の生活習慣に関係があるとも言われています。


大人ニキビは気が付いたら突然に出ているような感じもしますが、実はそうではないようです。不規則な生活や、ストレス環境、睡眠不足などがきっかけとなる場合が多いそうです。人の環境はそれぞれ違い、決して同じではないそうです。


その人の生活習慣が何年もたって蓄積された結果だとも聞いたことがあります f:id:sumomox:20160808235755g:plain 。大人ニキビを改善したいのであれば、まず自分自身の大人ニキビが発生する原因を理解しないと、大人ニキビの根本的な解決に至らないということになりますね。


しかし、大人ニキビの原因がわかったところで、すぐに解決というわけでもないそうです。焦らず、気長に取り組むことも大事だとか。そうですよね、長年の蓄積の結果だとしたら、今日、明日ですぐおとなニキビが治るとは私も思いません。


また、大人ニキビを改善したいのであれば、出来るパターンを知るようにすることも大事だそうです。例えばおでこにいつもできるとか・・・。私はフェイスラインや顎付近によく大人ニキビができてしまいます。f:id:sumomox:20160714012102g:plain


経験からどういった場所にニキビができやすいかを知っておくと、事前のスキンケアで前もって予防策もとれると思います。そして、大人ニキビができてしまう原因などを知っておくのも大切だけれど、さっさ改善策をとってしまうのもひとつ。


まずは毛穴の汚れが詰まってそこからニキビがでてしまうので、毛穴の汚れをしっかり取れるようなニキビ専用の洗顔石けん f:id:sumomox:20151220091344g:plain を探しました。そして、 薬用ニキビ石鹸 NonA というニキビ専用洗顔石鹸を試してみました。



きっかけは数あるニキビ用洗顔料の中でもNonA.がピーリング剤を一切使用していないという部分。確かに、角質が固く角化してしまうと、どうしてもピーリングが必要になってきます。


しかし、私にとってピーリングは刺激の強いもの f:id:sumomox:20160102132621g:plain というイメージがあるので、毎日ではなく、定期的に行いたいもの。その点、NonA 石けんはピーリング剤が入ってないことに魅かれました。


そして使ってみて、最初に驚いたのは泡の量。もこもこ泡で手の平をひっくり返しても落ちないほどの弾力の泡です。洗顔ネットで泡を作るのですが、すぐ作れるようになります。


そして、NonA 石けんは保湿成分がしっかりと配合されています。私は自分でも「どうしたらいいの? f:id:sumomox:20151115113034g:plain 」と悩むぐらいのひどい乾燥肌。冬場なんかは保湿剤やクリームを常に持っている状態です。


は保湿の王道、ヒアルロン酸の他、「リピジュア」という保湿成分も配合されています。これは細胞膜、涙の成分から開発された、持続性が高い保湿成分なのだそうです。


まだ一ヶ月ほどしか使っていませんが、だんだん肌の調子が良くなってきているように思えます f:id:sumomox:20151120202346g:plain 。私の場合、結果を出すのに3か月は必要と考えるタイプなので、もう少し試してみます。