Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

筋力つけましょ♪引き締まりのあるメリハリボディになれば、基礎代謝も高くなって、少し食べ過ぎたぐらいでは太りにくい体質になれる♪

Sponsored Links

筋肉は痩せやすい体質にするためにも必要なのだそう。体の中で最もエネルギーを消費するのは筋肉。要するに筋肉があればあるほど少しの行動だけで体が 燃焼モードに入ることができます。


反対に、脂肪自体はほとんどエネルギーを消費しない f:id:sumomox:20161015121741g:plain のだとか。 筋肉はとてもありがたい存在で特に何もしないでじっとしているだけでもエネルギーをきちんと消費してくれているのだそうです。それからそうです、内臓を動かすのにも筋肉です筋肉が必要なのです。


呼吸をする内臓を動かす私たちにの生命維持に欠かせない最低限なエネルギーを基礎代謝といいます。なんと基礎代謝が全消費エネルギーに占める値は約70%にもなるといいます。かなり高いですね、f:id:sumomox:20160917214750g:plain


これらの中で一番多くエネルギーを消費し消費しているのが筋肉 f:id:sumomox:20160124164809g:plain 。このことから筋肉がとても多い人ほどじっとしているだけでもエネルギーを消費できる体に。


ところが多くの人はさっさと結果を出したいがばっかりに、食事制限だけで体重を落とすとかする人がたくさんいます。そういったダイエットをしてしまうと落ちるのは脂肪だけではなく、筋肉も減ってしまいます。


イコール、基礎代謝が下がってしまうということになります。結果、太りやすくて痩せにくい体質になってしまうのです。こういったダイエットをしている人は痩せられていますが、ちょっと細~いボディラインとなります。体脂肪が少なく筋肉量も少ない状態 f:id:sumomox:20151115112318g:plain です。


一見痩せては見えますが、 筋肉が少ないので女性らしいボディラインがなく、貧相でとてもまっすぐなボディーラインに見えてしまうそうです。基礎代謝の仕組みが出来上がらないため、リバウンドの可能性も大きくなってしまいます。f:id:sumomox:20151004102352g:plain


片や、メリハリのある綺麗なラインがある痩せボディの人は、体脂肪が少なく、筋肉量が多い人です。つくべきところにしっかりと筋肉がつき無駄な脂肪が少ないので、すっきりとした綺麗なボディライン f:id:sumomox:20151103100654g:plain 作り上げることができます。


引き締まりのあるメリハリボディで基礎代謝も高くて、そういった体質になると、少し食べ過ぎたぐらいでは太りにくいのが特徴だそうです。


そして避けては通れないぽっちゃりボディ f:id:sumomox:20160113204819g:plain 。 当然体脂肪は多い筋肉量は少ない。 筋肉量が少ないのに体脂肪が異常に多いため、見た目まるまるとしたイメージが付いてしまいます。


ボディーラインもメリハリがなく、緊張感がない体つきになってしまいます。もちろん基礎代謝が低く、食事を減らして頑張ってダイエットしてもなかなか結果が出ない痩せにくい状態だとのタイプだと言えるのだそうです。

 

ライフフィットトレーナー(振動マシン)FA001
ぷるぷる振動で全身シェイプ!メーカー1年保証