読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

毎日ピーリング♪、毎日ピーリング♪、クスミ改善♪って、だんだん肌が痛くなってきた・・・。

Sponsored Links

古い角質は必要なーい!! f:id:sumomox:20151124230813g:plain お肌のクスミも気になるし、さらさらではなくボコボコ、これをすべすべにしたい。ちなみに古い角質が残っているとお肌のターンオーバーが乱れるので、角質はしっかりとらないとと毎日ピーリング。


肌弱いのにAHAソープだのなんだのと使っていたら、顔がヒリヒリしてもう耐えられない状態に。ということで従妹の美容マニアに相談したところ、「「やりすぎ!! f:id:sumomox:20161015145202g:plain 」とビシっと言われた。



ちなみに刺激が強いものばかりつかっているそうで、ヒリヒリしてお肌が「助けて!」と叫びだすのも当然のこと。だそうです。古い角質が残ると確かにターンオーバーが乱れ、くすみなどの原因になってしまいますが、要は限度。


やり過ぎはなんでもだめなのですね。ちなみにヒリヒリがおさまらなくて、主治医の皮膚科の先生に助けをもとめ塗り薬をもらい、安定はしてきました。


またピーリングをしてて角質がポロポロ落ちて喜んでいた私ですが、従妹曰く、それは肌が乾燥していてからなんだそうです。角質取りも大事だけど、保湿の方が何倍も大事。と言われました。


なっとくです f:id:sumomox:20160213094425g:plain


ヒリヒリは収まったものの、まだ顔の部分部分に赤みが残っていて、これがこのままシミになってしまったらどうしようと心配でなりませせん。そのため、「治るまで」と心に決めてすこし高価は美白集中美容液を使用し始めました。


他にもちなみにシミも気になっていたし。ところが、気になっていたシミ、全然薄くなりません。実はこれにもちょっと思い込みは入ってしまう部分で、要は30歳を過ぎたころから、急に頬などシミが出てくるようになってくるそうです。そのシミは「老人性色素斑」と呼ばれるもの。


嫌な名称・・・  f:id:sumomox:20160917210338g:plain


このシミ、出来たてのまだ薄い状態のシミであれば、美白化粧品などで薄くすることはできるそうですが、定着というか、濃くなったシミはレーザー治療でないと消さないそうです。


美白化粧品の本来の目的はシミ予防のために使うと考えた方がよさそうですね。また美白化粧品は気になるところにスポット的に充てるのではなく、顔全体に使った方がいいそうです。


最近はCATVを良く観るようになったのですが、観るようになって驚いたのはなんといっても広告番組の多さ。CMはほとんどテレビショッピング状態。


みていると本当に肌に良い化粧品ばかり宣伝していて、あれもほしい、これもほしいときりがありません。ほしいけど、高級な化粧品を使ってなくても肌がキレイな人は沢山いると自分に言い聞かせ、無駄な買い方はしないようにしました。というより、ケーブルテレビ観るのやめました。誘惑に弱いので、


テレビはつけない f:id:sumomox:20160120211956g:plain



ぬれたまま角質除去で感動つるつる肌へ!濃密美容液で角質ケア
ナチュレーヌ アクアピール モイスチャーピーリングジェル