読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

ひとりで過ごすことは寂しいと思いますか?それとも全然平気ですか?受け取り方ひとつでプラスにもマイナスにもなります。

Sponsored Links

おひとり様という言葉、イメージ的には「ちょっとさみしい」と思われがちです。「言葉」ってすごいなと思うときが多々あるのですが、同じ言葉でも受け取り方によってはまったく違うものにもなります。

私にとっては「おひとり様」は独身という意味ではなく、ひとりでもなんでもできてしまう人 f:id:sumomox:20151119074221g:plain のことを考えています。そのためとても自立心のある魅力的な人だと思うのです。一人の時間を楽しみ、自分を愛しみ、充実した生活をおくれている。そんな感じがします。


「ひとりっきりですごすことがつらい、さみしい」。そう思うことがあれば、ちっと考え直してみることによって世界観かまた違ってくるかも。どう過ごすかは人それぞれなので、何か正しくて何が間違っているのかなんて言えません。


しかし、ひとりで過ごす時間を「さみしい、つらいf:id:sumomox:20161004204940g:plain」と思うのではなく、ひとりで過ごす時間を有意義なものに変えると、内面から輝きとても素敵な女性になれるのです。


さらに、愛され力もついてきます。内面からキレイになることで、人々が惹きつけられます。ひとりで過ごす時間は使い方によってはとても綺麗キレイになれるはず。「そうは思えない」という方もいるかもしれません。


最近の傾向かもしれませんが、ひとりで過ごすことを嫌がる人が増加しているそうです。友達と会ったり、スマホで話したり、ラインやメール、f:id:sumomox:20151122104415g:plain 連絡手段のSNS系は数多く存在しています。


そんな中で、常に誰かとつながっていると思っている状態で安心感を思えている人が増えいるそうです。しかし一人で過ごす時間が少なくなればなるほど、自分メンテナンスにかける時間が減ってきます。


その結果、感情的になったり、イライラしたり、f:id:sumomox:20160701000152g:plain ネガティブ傾向になったり・・・。無意識とはとても怖いもので、ハマってくるとどんどん加速していきます。


常にスマホを持っていないと心配になってしまったり、スケジュールが全ていっぱいになってないと不安になったり、メールの返事をすぐ返すことが当たり前と思い、常にわかる状態にいる。


反対に相手からすぐに返事が来ないと心配で心配でしょうがなくなる。このようなことを繰り返していくと、やはり精神的に疲れてきます。自分のメンテナンスというのはここの部分です。


このままではずっと快適な毎日を過ごすことができなくなってしまいかねません。時にひとりで過ごす時間をつくり、リラックスしてストレスから自分を解放 f:id:sumomox:20160202221117g:plain させてあげる。とても大切なことです。


【送料無料】 出会いが欲しい 恋愛運/結婚運 パワーストーンブレスレット ロードクロサイト(ピンク)ラブラドライト(グレー)ラリマー(青)メンズ/レディース10ミリ天然石ブレスレット開運天然石アクセサリー(10mm/ブルー)良縁祈願 【RCP】