Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

【半身浴】バスタイムを快適に、音楽、テレビ、スマホ、iPad、そして、そして、私が一番お勧めするのは、、、

Sponsored Links

半身浴って長い時間入るので他何を言ったらお湯に浸かっていてもとてもつまらないです。やせ効果があるにしてても、ずっと何もせずに入っているとかえってストレスが溜まってしまいます。 そこでバスタイムは自分の趣味は自分磨きの時間として使ってしまうのが一番です。

マッサージ
よく入浴の後にマッサージをする人も多いのですが、体を洗うのと同じように、お風呂の中でマッサージをしてしまえば一石二鳥になります 指先や足など体を刺激してあげることで体はさらに温まってむくみの解消も期待できます翌朝は足がすっきりしているはずです。マッサージする時はマッサージソルトなどを使うと発汗が促されて台車アップそして部分痩せが期待できるそうです。


入浴剤 f:id:sumomox:20161118192135g:plain
お酒や生姜を入れて温め効果を上げる。大大尊敬している藤原紀香さんもやってたような気がする、日本酒のお風呂。心から体を効率よく温めるためには入浴剤を入れることをひとつ。ドラッグストアに行けば数え切れないほどの入浴剤が市販されています。入浴剤を入れてるのも一つですが、市販のもの以外でも、生姜や日本酒を入れてみることでデトックス効果が高まるのだそうです。チューブタイプの生姜でも、十分だそうなのでとても手軽で便利ですね。


アロマ
お風呂でのリラックス効果を高めるためにあるのポストをおくのも一つです。 アロマだけではなくきれいなライトがする鳥取をすればさらにリラックス効果が高まります。ろうそくなんかも、おすすめです、夢の世界に入りリラックスぅ。

お風呂家電・スマホ・iPadf:id:sumomox:20151122104415g:plain
お気に入りの曲をお風呂で歌うのもストレス解消になります・今はお風呂場にはテレビ設置されているところも多いで、しさらにスマホやiPadを持ち込めるように便利な防水の袋も売っています。


耳読書・耳勉強
そして、そして、私が一番お勧めするのは、お風呂の中での勉強や読書。それも耳から読書(勉強)です。私の良く利用しているオーディオブックサイトのFeBe(フィービー)には、英語の他、語学を耳から学べる教材がたくさんそろっています。そして特に気に入っているのは、自己啓発系の本が充実してるところ。お風呂の中で自分磨きもできます。