読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

抜け毛、白髪・・・、絶対に戻す!!、取り戻す!!。必死でシャンプー、トリートメント、サプリメント、点滴・・・。効果が期待できたのは・・・

Sponsored Links

抜け毛、白髪、絶対に戻す。自慢の黒髪、ロングの黒髪。それが年齢を重ねるごとに白髪が増えてきて、まっすぐで太くて水分たっぷりの髪質がくねくねのパサパサに・・・。こんな現実は受け入れられない。なんとか必ずもとに戻す!!、


ただそれだけの気合いだけで、シャンプー f:id:sumomox:20161031202839g:plain 、サプリメント、点滴・・・。いろいろ試すもなかなか効果現れずで焦るばかり、販売員は皆「そんなに焦らないで、続けることが大切だから」というけれど「売り文句」に違いない。と心までプチすさんできた。


そうなると「やっぱり年齢には勝てないの? f:id:sumomox:20160808235542g:plain 」と悲しさがこみあげてくる。心の隅っこにそんな疑問が出始めて、それでも抜け毛、薄毛を改善する方法を探しまくる。そしてある日見つけたのが、国際中医師・中医薬膳師の杏仁美友先生の言葉。「白髪は年齢のせいではない」。


えっ!?  f:id:sumomox:20151004102352g:plain



毛髪に存在する色素細胞、この色素細胞の機能が弱まってしまうことにより、白髪は増えてくるそうです。ということはその機能を活発にさせることができれば、黒髪が生えてくる。年齢に関係なく・・・。き、希望が・・・ f:id:sumomox:20160112232238g:plain 。周りがぱあっと明るくなりました。


こんな悲しい日がくるとは若い頃は気づきもしませんでした。それがこんなショックだとは。知っていたらヘアケアだってもっと違っていたはず、とても雑な扱いでした、私の場合 f:id:sumomox:20160102132621g:plain


本当に髪の毛がキレイでいることの重要性に気づかされましたね、よく考えれば、大昔から女性は髪を大切にしてきました。そして、現代においても色つやあるボリュームのある黒髪は魅力的に見えますし、美しい女性のシンボル的な要素も持っています。


年齢は関係ない・・・。では元気も取り戻したし、さっそく試さねばと始めたのが「黒ツヤソフト」というサプリメント。主成分は「和漢アキョウ」という珍しい漢方。


この「和漢アキョウ」、中国に古来から伝わる伝統の和漢素材で、コラーゲンや19種類のアミノ酸、27種類のミネラルなど、良質な成分を含有しているのだそうです。そしてこれらの成分が白髪と抜け毛、薄毛の改善のサポートをしてくれるというものです。


今までの経緯があったので心なしか半信半疑で始め部分もあったのですが、初めて数週間後、気づいたのは「抜け毛が減ったかも」です。朝起きて毎朝がっくりくるのが枕についた抜けた髪の毛の量。これが減ってきた感じがするのです。


そして廊下や階段、リビングで髪の毛がよく落ちているので、家族に「すぐ拾いなさい、いつも気をつけてなさい」と言われていたのがなくなりました。これは続ける価値 f:id:sumomox:20151115112225g:plain f:id:sumomox:20151115112318g:plain ありです。