Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

美肌の天敵ストレス。克服法にお局様が役に立つ。

美肌の天敵、それはストレス。私の会社にはお局様がいます。美容に目覚めていざ「肌質改善!!」と意気込んでみるものの、会社にいくとどんより。お局様の嫌味でストレスがたまり、また顔(お肌)はとても正直ですぐに肌質にあらわれてしまいます。


今は季節の変わり目、季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすくなったり、肌の環境も不安定になったり・・・。と色々聞きますが、私の場合はやっぱりお局様!!


悪い人ではないんです、わかってはいるけれど、その攻撃には本当にストレスがたまる。自分も弱いのかもしれません。そう、相手は変わりません。


ストレスをためないでいるには、美肌を求めるためには、自分が強くならないといけないことに気づきました。そしてストレスに対して強くなる訓練を始めなければならない。そして気づくは「いるじゃないですか前に、完璧な練習相手が!!」。


そうお局様。f:id:sumomox:20151119074221g:plain



今までは、言われてばっかりでちょっというものなら「先輩に逆らうな」的な波動をだしていたのですが、これを解決していけば必ずやストレスもなくなり、肌もきれいになる!!と。なんでもっと早く気づかなかったのでしょう。


今までだったら、言われたことに対して、「すみません、すみません」。「これやったら今度は何を言われるんだろう・・・」とこんなふうな考えてしまうばっかり。


もう自分の思い込みは100%何か言われるになっていて、そこから逃げ出すことができないでいた。しかし、私は集中的に攻撃されていましたが、ほかのひともちらほらやられている。


ちょっと勇気を持って聞いてみた。どう対処しているのかと。そしたら驚きましたよ。ひとりは「はいはい言って、聞いているふりはしているけど、別のこと考えいる、仕事のこととか。だって忙しいしね」と。


もう一人は「えへっです済ます」そうするとお局様は「まったくしょうがないわね」で済むことも多いそう。そう、悩んでばかりいたのは私ばかりで、みんなそれぞれにかわし方を知っている。


聞いて良かったと思いますが、もっと早く聞いていればよかったと思います。みんなの話を聞いて元気になった私はそこから180度変わりました。「ポジティブに考えようと。


先輩に怒られたら「よっしゃ、きょういいことあるかも!!」、廊下でばったり会ったら「おお、開運するかも!!」と極端のように聞こえますが、とても大事なことです。自分の人生は自分のものです。


誰も邪魔する権利はないのです。大切な自分の時間を無駄に使ってはいけません。「そんなことより私にはするべきことがある、守るべき家族がある」そう思ったとき、とっても人間って強くなれます。ストレスだって軽減してきています。頑張れ自分。みんなも頑張って f:id:sumomox:20160112232238g:plain