Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

【英語の名言】自分の身は自分で守る!!、そして成功への秘訣。それは「準備」。ヘンリーフォード

Before everything else,
getting ready is the secret of success.
Henry Ford

 

 

英語の名言
何よりもまず、準備をしておくことが成功への秘訣である。
ヘンリー・フォード

 

 語彙・構文

“Before everything else”「何よりも先に、何よりもまず」、“getting ready”「用意」、“secret”「(名)秘密、秘訣」

 

ヘンリー・フォード氏の時代は自動車製造のための組立ラインは存在はしていない。労働者は技術を習得し、その技術を駆使し働いていく。そのため仕事に対する自信も高かったに違いない。時を経て、自動車産業にかかわらずどの産業においても自動化できるものは自動化されていき、そのため失業者も当然増えていく。


現代はめまぐるしいスピードで進化していき、今日の成功者も明日の脱落者になっていることもよくある話として存在する。明日何がわからない。それでも自分や自分の家族は自分の手で守っていいくということを強く意識して、何が起きても対応できるよう準備をしておかなければいけない時代なのかもしれません。


ビジネス英語の敬語 微妙なニュアンスを英語で伝える 状況に応じたレベル別丁寧表現(CDつき) (今すぐ使えるビジネス英語表現シリーズ)

ビジネス英語の敬語 微妙なニュアンスを英語で伝える 状況に応じたレベル別丁寧表現(CDつき) (今すぐ使えるビジネス英語表現シリーズ)

  • 作者: 浅見ベートーベン
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・ランゲージ(インプレス)
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

It takes many good deels to build a good reputation, and only one bad one to lose it.Benjamin Franklin

 

英語の名言
よい評判を築き上げるには多くの良い評判が必要になる。
そしてたったひとつの愚行でその評判は失ってしまうものである。
ベンジャミン・フランクリン

 

語彙・文法

“deel”「(名)行動」、“reputation”「評判」、“many”も“much”も両方「たくさんの」という意味を持ちますが、“many”は可算名詞“much”は不可算名詞と一緒に使います。

 

注意一秒 怪我一生なんて言葉がありますが、言った言葉や行動は取り消せません。政治家ではないけれど、何気ない一言が命取りになってしまうこともあます。ビジネスでも同じことです。言論の自由な国には住んでいるけれど、大きなことでも、小さなことでも、


どちらにせよマイナスなことが広がってしまえば、評判はすぐ落ちてしまいます。複雑な世界で生きている分、それだけ発する言葉ひとつひとつを意識していかないといけないのかもしれません。そんなことを考えると気持ちも複雑。