Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

【口臭対策】口臭が・・・、隣の席の人の口臭が気になる・・・。気になる口臭をセルフケア, 腸からニオイエチケット, ローズの香り, 乳酸菌発酵エキス, 薔薇の粒

口臭が気になる・・・ f:id:sumomox:20161104172513g:plain 。先日新しく中途採用で入ってきた女性が私の横の席。もちろん仕事やちょっとした雑談も会話する。でも彼女の口臭が気になる・・・ f:id:sumomox:20161104172513g:plain 。でも彼女、いつも元気いっぱいで明るく話をする。


そう、口臭の以外な側面、それは「自分のに口臭に気づけない」ということ。職場でなくてもいます、飲食店 f:id:sumomox:20160308234819g:plain や美容院でも。特に接客をする職業に就いている場合は常に自分で気にした方がいいとは思うのに、それでも口臭がすごい人は多々出会ってしまう。


接客業で口臭がキツイ人はとても接客スキルがあったとしても顧客を減らしてしまう可能性だってあります。私も以前ヘアサロンに行ったときに担当になったくれた美容師さんが口臭がきつくて困ってしまったことありました。


ヘアサロン f:id:sumomox:20161031203347g:plain の方美容師さんはたいていは日常会話など話かけてくる。でもその時はさすがに「やめて~、いいから早く髪切って切って~」と心で叫び、会話は中断してしまという始末。担当の美容師さんに本当に失礼と思いながらどうしようもない。


ヘアサロンだけではありません、飲食店のスタッフ、販売系のスタッフ、それぞれ接客業であることで口臭がきつかったら顧客を逃してしまいます。飲食店のスタッフが口臭が臭かったら、せっかくのお料理もおいしくなさそうに思えてしまうのも事実です。


それくらい口臭対策って大切なことだと思います。それにしても日本人? f:id:sumomox:20160202225539g:plain 、だから?、相手の口が臭いと注意してくれる人の方が少ないです。本人も傷つきますしね、やはりなかなか難しい問題であります。


私も他人事ではありません。会社勤めをしている以上、1日に何人もの人と会話をします。私も実は口臭がひどくてみんな気を使って言ってくれてない可能性だってあります。それは言えないですよ、今の時代。


ちょっと注意したつもりが、親切に言ってあげたつもりが、本人がどう受け取るかどうかで、パワハラの枠に入ってしまいますし f:id:sumomox:20160202224953g:plain 、余計なことは一切言わない方がいいみたいな雰囲気が出てしまうのも時代的にしょうがないのかな。と思ってしまうときもあります。


口臭は口内の環境や手入れなどによっても発生しますし、歯周病などの病気でも発生し、そしてストレスからでも発生するといわれます。私の場合、ストレスが特に気になります。仕事では週5朝から晩まで働き、 f:id:sumomox:20160202223718g:plain


そこ後は資格勉強の時間に充てたりしていて、ほぼ休んだ感じがないような日々をもう何年も続けています。だだらもちろんストレスはたまりまくり。


そして口臭、一度気になってしまうとなかなか頭から離れないのも事実   f:id:sumomox:20160202225713g:plain  で、これはもう自主的に対策をしなければならないと考えるようになりました。


そして探して探して、最終的に取り入れ始めたのは気分良香 薔薇の粒というサプリメント。理由は簡単、薔薇   f:id:sumomox:20160608231344g:plain  が大好きだから。薔薇柄のバック、薔薇柄の小物入れ、着るものも小物も、部屋にある家具もバラ模様が多い。



薔薇  f:id:sumomox:20160608231407g:plain の香りが自分の口からすることにによってストレス解消にもなります。私にとってはすごいリラックス効果があります、ほんとです。気分良香 薔薇の粒はそのローズオイルのほかにもちろん口臭対策として乳酸菌発酵エキスが配合されています。


口臭の原因が口内やストレスだけではないと知ったのはこの頃。口臭、そして体臭等の原因のひとつに腸の汚れもなんと挙げられるのだそうです。


ここでやっぱりストレスが関係してくるのですが、ストレスや不規則な生活など生活習慣の乱れなどが原因により、腸が適切に機能しないと、体内に余計な老廃物がたまり、それが口臭に原因につながってしまうそうです。


そのため「気分良香 薔薇の粒」は乳酸菌発酵エキスが配合されており、なんだか一石二鳥どころか三鳥みたいな感じがします。口臭対策用で購入しましたが、ストレス軽減の方がメインになってしまっていますが、ホント f:id:sumomox:20151115112225g:plain f:id:sumomox:20151115112318g:plain 、私にとってはですが、薔薇の香りに包まれてリラックス効果大です。

 

気分良香 薔薇の粒

※当サイトでの製品掲載期間終了