Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

仲間がいればHAPPYも2倍!! 英語の名言: “The miracle is; the more we share,・・・” 幸福 チャンス 勝ちぐせ ミラクル 奇跡

The miracle is; the more we share, the more we have.
Leonard Nimoy
英語の名言
驚くべきこと。それは、
人と分かちあえばあうほどより豊かになることだ。
レナード・ニモイ

 

 

英語構文
the+比較級+主語+動詞 , the+比較級+主語+動詞
~すればするほど、~だ


そうですよね、人間一人では生きていきません。たくさんの人に助けられ、教えてもらい成長していきます。人と分かちあえばあうほどハッピーになり、そしてパッピーも2倍になるのです。その中から学ぶこともたくさんあります。


しかし忙しい現代、昔と違い個々が独立していて、人とわかちあうとう機会が多くなっているように思えます。隣の家に誰が住んでいるかなんてしらないくら無関心。そういう時代になってきてしまっているのでしょうか。

忙しい毎日に終われ考える時間もない。しかし、成功者の共通点として、成功者は無関心とは縁遠いと聞きます。成功者は活動的で勤勉です。常に新しいものを探し、足りないものがあったら取り入れていく。そうやって成功し続けています。


一度の成功で有頂天になってそこから進まず、止まったままでいるとまた成功者から落ちてしまう可能性もあります。今日の成功者は明日の脱落者。というように、常に新しいものを取り入れ学び続ける必要があるのです。


一度も成功したことがない、でも成功したいと思っているのであれば同じことで、今、悩んでばかりで何も動き出せないといういう人もたくさんいると思います。いろいろ考えても、実際に実行をしないと結果もでないし、幸せにもなれない。

動くチャンスはいつでもあります。今、すぐからでも自分ができそうなことを探し動いてみるだけでも相当な第一歩です。だって、いままで一歩も動き出さなかったんですから。考えているだけで。重い腰を上げましょう。


成功にはいろいろ種類があります。もう若くなからとあきらめず自分にとっての自信となる成功を見つける。きっと見つかります。私も、遅咲きです。でも1日でも、1秒でも早く動かないと脳が活動的になってくれません。


動かないで考えてばかりだとどんどんマイナスのイメージの考え方の脳になってしまい、反対に行動し始めることによって、脳も一緒に変わっていってくれます。できればいまのままにとどまりたいと思う脳が、一緒に行動的な脳になってくれます。成功への協力者でもあるのです。