Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

ダイエットの目標は目に見える位置にあった方がいい。成功者の名言“Your goal should be out of reach but not out of sight quote.”

Sponsored Links

Your goal should be out of reach but not out of sight quote.
Anita DeFrantz
成功者の名言目標は目に届かずとも、
目に見える位置にあった方がいい
アニータ・デフランツ

 

目標とするスタイルの友人をつくることがダイエットに効くかもしれないですね。彼女の域に達するにはまだまだかもしれませんが、彼女と一緒いることで生活パターンや食生活。多くが学べて刺激を受けることができます。


自分の目指すスタイルの目標が具体的に見えることが重要なのです。また刺激を受けてもそれで終わってしまうのが一番いけませんよね。ダイエットすることを決めたら行動。とにかく行動あるのみです。


近くに目標とするスタイルの友人がいなかったら場合。やっぱりイメージトレーニングが大切になります。想像力によっていかに自己イメージを明るくし、なりたい自分のイメージを想像する。


いつもやってしまうダイエットの先延ばしではなく、成功した、自分の夢を現実の成功に結びつけるようイメージングすることが大切です。また背筋を伸ばすということもダイエットには効果あるようです。


実際、私がお世話になっているキャリアスクールの先生に姿勢が悪いことを指摘され、意識して姿勢を直していたら、特に何もしていなくても気づいたら数kg体重が落ちていました。


姿勢がよくなると使うことばもキレイになっていきます。言葉を上手に使えるようになると、一生ものの財産となります。言葉がきれいに使えるだけで、知的に見えて得することも多くあります。


ほんのちょっとの努力で言葉って変わってきます。手始めに自分が使うことばをとにかく「良い言葉」だけにする。ネガティブ言葉は言わない。とくに「ありがとう」を多めに言う。これだけで大きく変わってきます。


これを続けると自分が「好き」感じるようになります。ネガティブな言葉はどんどん自分を嫌いししてしまいます。困ったことに、無意識下で行われるので、意識していないとすぐポジティブな言葉でなくネガティブになってしまいます。


発する言葉を良い言葉だけにする。それだけで自信がつくようになり、そしてこの「自信」あなどってはいけません。自信がつくことで向上心ややる気が生まれ、もっと痩せよう、もっとキレイになろうと心が前向きになり、やがてそれが結果としてあらわれていくのです。


痩せたら人生変わった。痩せたら良いことがたくさん起こった。そう言う人がたくさんいます。人生を変えたい人、どうすれば現状を変えられるのか悩む人。悩むけれど行動に移せない人はたくさんいます。それは自分に「自信」というものが欠けているからなのかもしれません。