Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

きゃあ、ガガ様来日決定!! 破局した元婚約者への未練を告白したと報じられていたけど大丈夫?大丈夫!ガガ様だけが持っている強い個性。きっっともっといい男性に巡り合えるはず

Sponsored Links

そう、このように!!

 

You have to be unique, and different, and shine in your own way.

Lady Gaga

 

あなたしか持っていない個性、誰のものとも違っていて、自分なりのやり方で輝かくのよ。レディー・ガガ


ガガ様!! f:id:sumomox:20160908223042g:plain 。あの強烈な個性。意識的に作り出したのかもしれませんが、それにしてもすごい人。ガガ様の感性が好きで、ミュージックビデオを観るときもありますが、とてもショッキング。なかでも“Born this way”は、ショッキング・・・ f:id:sumomox:20160809000023g:plain



ガガ様はほんとあっちの世界の人。ガガ様のいう言葉は素晴らしいけれど、人は個人それそれの個性を持っているので、その自分特有の個性を生かし輝いていくのがいい。しかし私たちの世界は混乱することも多い。


常に悩みも尽きず、仕事やプラーベート、家族、恋愛、お金。様々な悩みに包まれこんでしまっている。これじゃあ、夢など言ってられないくらい毎日が忙しい。それでも成功したい、達成したいと立ち上がる。しかし、壁をやっとの思いで乗り越えたとしても、


またすぐに「ウェルカム」なんてぐあいに新しい逆境がすぐ降りかかってくる。試されているとしか言いようがない。でも実際に試されているのかもしれない。一般に偉業を成し遂げた人や成功者という人たちはこの逆境を何度も乗り越えていまの地位にいるはずなのだから。

 

ということは試練というものはいいのもなのかもしれない。乗り越えれば今の何倍、何百倍の喜びと達成感が生まれるのは間違いないわけだから。なので試練がきたら「イエス!」と受け入れた方が自分のためでもある。


今までは「試練」なんて来たら、「無理」と言わんばかりに逃げる、あきらめる、挫折する。そして「私はまただめだった」と自分で自分を責める。だったらやればいいのに、挑戦すればいいのに。そうくるのは理解できる。


でも実際、自分のことになると客観的に見えないせいと、無理という勝手な自分の思い込みのせいで逃げてしまう。こんなことが続くと「やる気」もなくなっていく、だんだんそのやる気も高められなくなってくる。でもここであきらめたらだめ。

だって「脳さん」はすぐ楽な方へ楽な方へ行きたがるから。どんどん川の流れのようにすいすい下へ下がってって、ダラダラ・なんでもあきらめ人間になってしまう。ということは、この川の流れを逆に上がっていかなければならない。


そうしたら自分に勝つこともできるし、成功にも近くなる。しかし、自力・・・。電動の水上バイクもなにも与えられない。しかし、分かっていることは、つらいのは最初の時だけ。


人間が行動し始めるとき、自動車が発進するとき、何においても、最初のの発進は負荷がかかる。それさえ乗り越えれば、あとは加速していくだけ。そうイメージできれば、「無理」と思っていたことも、先へ進めると思えるようになるのです。