Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

短い英語の名言 成功者の名言 ビル・ゲイツ “Life is not fair. Get used to it.” 成功者 美魔女 努力 ネガティブ思考

Life is not fair. Get used to it.
Bill Gates

 

 

成功者の名言
人生は公平にできていない。
それに慣れることが必要である。
ビル・ゲイツ

 

人生は確かに公平ではない。生まれた環境からもうすでに差がでてしまっていることもあるのだから。でもそこの部分を悲観しても仕方がない。大人になればなるほど、様々な場面で、公平さがないことに気づき落ち込むこともあります。


なので、最近は不公平さ f:id:sumomox:20160808235542g:plain で自分が負けている部分をどう補ったら堂々と同じ立ち位置にいられるようになるか考えています。それは仕事においても、プライベートにおいても同じです。

分かりやすく言うと、美人とブス f:id:sumomox:20160711235925g:plain 。でもこの場合。自分はブスだと思っている人って思い込みが強すぎるような気がします。最近の女の子はみんなかわいいです。それでも「私はブスだから」と嘆いてしまう子もいます。


こう悩んでまたネガティブ思考になるともっと公平に差がでてきます。いくら超美人でなくても、元気で明るく賢く、内面を意識的に磨いている子はとても輝いてみえます。美人は子とそれほど差があるようには見えなくなります。


ここの部分を気づいてほしいなあ。と思うのですが、「思い込み」とはすごいパワーがあるようで、なかなか気づいてもらえない。また私に関しても同じ体験はもちろんしています。会社に入って数年たつと、どんどん若い子が入ってきます。


やはりその子ががわいいとみんなかわいがります。年齢だってかなり離れているのに、「何、私はやきもちやいている・・・」と情けなくなります。しかし、そこの低レベルのやきもちを焼いている場合であれば、自分を磨くことだってできます。

世の中には「美魔女」と言われる人たちがたくさんいます。女優さんとかテレビに出る人はキレイであたりまえ。ですが「美魔女 f:id:sumomox:20160704221414g:plain 」と言われる人たちは、もともと私たちと同じ社会人だったり、主婦だったり、努力さえすればキレイになれるんです。


自分を磨くこと。それはやきもちなんか焼いていた自分を間違いと認識することができるし、どんどん自分に自信というもがついてきます。何においても上を目指すとき、は上限がありません。常に勉強なのです。


また女優さんまでになれないとはわかっていても、誰かしら目標がないと自分の進むべき道がわかりません。なので、誰かしら女優さんでなくても、自分の周りに素敵な人がいたらぜひ仲良くなって、どんな食生活 f:id:sumomox:20160109110200g:plain 、生活環境をしているのか学ぶこともできますね。