Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

サンマの時期が終わっちゃう!! ただ好きで食べていたサンマがとても高い栄養価に優れていることを知った日。青魚 サプリ サンマ 栄養 鉄分 貧血 コラーゲン アンチエイジング

Sponsored Links

定期的にアンチエイジング外来に定期的に通っている。道端モデルさんも通っているようなことを雑誌でみたことがある(体験取材だったかな?)。アンチエイジング外来は名前の通り、顔や体のサビ防止 f:id:sumomox:20151204212454g:plain のため。


日中仕事と別に副業を持っているので、休みなしのストレスたまりまくり。顔はストレスや身体の状況が一番でやすいです。時間がなく十分なくスキンケアも不十分 f:id:sumomox:20160105220853g:plain 。ストレスもあり肌はボロボロ。


いろいろとサプリメントも処方されているが、以前アンチエイジング外来の看護婦 f:id:sumomox:20160918214704g:plain さんに「鉄をなめるな」と言われたことがある。ビタミンCに絶対なる信頼を置いていた私はその時は「ふーん」で終わった。

 

そして、この時期になるとサンマ f:id:sumomox:20161023183612g:plain が大好きな私は食べまくる。それも海で育っているので、サンマの場合は本当に本当にと2回言ってしまうほど新鮮なものでなくては食べらない。そんなサンマの時期もあっというまに終わっちゃう。

 


そんなとき、ただ好きだけで食べていたサンマ f:id:sumomox:20161023183612g:plain が大変栄養価が高いことを知りました。サンマなど青魚に含まれるビタミン類。代表なものとしてビタミンAは皮膚や粘膜を丈夫にしてくれる作用があるそうです。皮膚の代謝を促進させ、さらには免疫力も高め、結果ハリのあるお肌をつくる機能の働きを上げてくれすそうです。


そして、ビタミンE。健康や美容に力を入れている人ならすぐピンっとくる作用、抗酸化作用。アンチエイジング対策としてもよく使われています。赤ん坊   f:id:sumomox:20160607230650g:plain  のようなぷちぷち血色の良いお肌を作ってくれる働きもあるとされています。

 

そしてサンマ f:id:sumomox:20161023183612g:plain の内臓や血合い部分に多く含まれている鉄分。鉄分はコラーゲンの消化を吸収を助けて、お肌に美容成分を届けやすくしてくれる機能もあるそうです。同様に血行を促進させる効果もあるそうで、健康的できれいな肌を作るためには必須の食材とも言えますね。


加えてダイエット。やっぱり魅力的な女性はただただ細いというだけではない。健康的でしっかりとしたスタイルの方がやはり魅力的。サンマにふくまれている良質なたんぱく質は、そんなただ痩せるだけではない、魅力的でキレイな身体を作る手助けをしてくれる成分なのだそうです。


たんぱく質は魚だけでなくお肉にも含まれていますが、皮膚を強くしてくれたりラインのキレイな筋肉をつくるためには欠かせないともいえる栄養素。ダイエット中でもたっぷり摂取できるところがいいところ。サンマ f:id:sumomox:20161023183612g:plain すごいパワーの持ち主でした。