Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

成功者は失敗などしないと言う思い込みしてませんか?英語の名言:“Success is a lousy teacher.・・・”

Sponsored Links

Success is a lousy teacher.
It seduces smart people into thinking they can't lose.

Bill Gates

f:id:sumomox:20151115114945g:plain

成功とは最低の教師である。賢い人を偏った思考にさせてしまう。

語句
lousy 最低の、卑劣な、
seduce A into B  AをだましてBにする


あなたが成功したとき、あなたがもはや失敗はできないと自動的に考えることをしてはだめ。ビル・ゲイツ氏はマイクロソフト社の創業者で世界でもトップの高所得者です。彼はこう警告しています。すべての時に対して注意を払いなさいと。


ビル・ゲイツ氏のような多くの成功者のことを勉強しているひとも多いと思います。そして彼ら成功者の全ては正しいに違いないと思いやすいのです。彼ら成功者は決してミスなどしないと。駆られは本当に間違いは起こさないのでしょうか。


答えは「ノー」 f:id:sumomox:20161008142448g:plain です。


ビル氏は当初から認めています。彼の成功が無敵と感じるられるようにさせてしまうことは避けたいと。事実、ビル・ゲイツ氏の最も有名な名言は“Success is a lousy teacher. It seduces smart people into thinking they can’t lose.”なのですから。


どのような形にせよ、成功することは多くの人が望んでいるもの。成功はそれを目指す人にとっては、輝かしいものであるもの。しかし、世界のトップとも言える大成功を手に入れたブル・ゲイツ氏が言いたいことは。


成功に隠されている「裏」の部分。まさに成功と失敗は神一重。今日の成功者が明日の失敗者になってしまうことは多々あります。その落とし穴は、目の前にあっても成功者にとっては見えなくなってしまうこともあります。


f:id:sumomox:20161018191411g:plain


ビル・ゲイツ氏はもっと謙虚になってほしいという気持ちが込められてると思います。
あなたが、成功した時、そしてあなたが失敗した時と同じくらい。なぜなら、成功したら、多くのお金を持つことになります。


しかし、成功してもあなたはまだ成功途中なのです、あなたはまだあなたの決定に対して慎重にならなければなりません。人生は誰も保証してくれません。


もし成功したことにより傲慢すぎるようになり、自信過剰になりすぎると、あなたの財産や成功はいとも簡単に落ち、そして全てが無駄になってしまうのです。