Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

いい子やめました、成功するときは手慣れた様子で成功する人間になること目指す。“First impression are the most lasting.”

Sponsored Links

First impression are the most lasting.

proverb

f:id:sumomox:20151114175243g:plain

第一印象が一番長く記憶に残る。

語句
lasting (形容詞) 永続的な


いい子、やめた。いつもにこにこして、言いたいことは言えず優柔不断。周りのことが気になって常にいい人でいいる。それこそ第一印象は良く褒められる。しかしそこまでしても肝心な時に運がない!!。

どういうこと!?。f:id:sumomox:20160714012102g:plain

こんなに頑張っているのに結果がでない。全然ほかの人の方がどんどん前進してしまう。自分には何が足りないの?努力?感性?どうしたら成功できるの?成功体験ができるの?同じ条件なのにほかの人より負けてしまうと、本当に悔しい。


これ以上頑張れないほどがんばったのに、選ばれたのは自分でなくてもう一人の人。何が足りなかったのだろう。何度も挑戦すれば成功に近づくとよく聞くが、本当だろうか。今まであまり努力というものをしてこなかった自分。それがここぞ!というときに人生で一番の努力をする。


その結果がだめだった
f:id:sumomox:20161015145202g:plain


またチャンスはあるとはいうものの、やれるだけの準備を全てして挑んだというのに、これ以上何をしたらいいかわからない。ただ、ただ茫然とするだけ。成功体験とうものがまったく一つもないままここまで来てしまった。


でもこのままで終わらせることはできない。だからなんとか解決策を見つけなくてはいけない。ショックでショックでしょうがない。特に立ち直りは遅い。だから家族もおそらく心配するだろう。こんなはずではなかったことがたくさんある。というより多すぎる。


心しておかないといけないことは、この失敗が「終わり」ということではないこと。失敗の習慣というものからなんとか脱出しなればならない。だから今日起きたことなんで、忘れて、、、(忘れることはできないけど)。だからと言って止まらない。この部分、今までの自分とだんだん変わってきたような気がする。昔の自分だったら、おそらく寝込む。


でも、今回は違う。自分の中の何かが変わった。成功者は失敗を重く受け止めすぎないように心得ている部分があるという。再度出発するチャンスと考えるという。私もそう捉えよう。あきらめないで先に進む。今の自分の課題は「成功体験」を重ねること。成功なんて当然のように、手慣れた様子で成功するように、自分を持っていく。必ず持っていく。


持っていく!!f:id:sumomox:20160124164809g:plain