Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

時に~、直観が~、頼りになる~。ビル・ゲイツ氏がこれ言っちゃう!? 【英語の名言】“ Often you have to rely on intuition.”

Often you have to rely on intuition.
Bill Gates

 

f:id:sumomox:20161017222550g:plain

 

時に直観が頼りになる

 

語句
rely on  ~を頼りにする
intuition  直感

 

「直観を大切に」・・・。ビル・ゲイツ氏がこれ言う? f:id:sumomox:20151115112225g:plain f:id:sumomox:20151115112318g:plain  ちょっと驚き。ビル・ゲイツ氏は努力で成功した?それとも「運」が強い?偉業を成し遂げた人は一般人からするとわからないことだらけ。


成功したいので、それなら成功者の真似をしたら近道になる。って思って読んでも、真似しようがない。大きすぎて見えてしまうため。ただ、これ、自分の思い込みによる可能性も高い。


偉業者や成功者と呼ばれる人たちは、もともとは普通の人から始まっている f:id:sumomox:20151115115046g:plain 。そこからどう行動力を持って夢や目標に近づいていくか。今私たちがいる立場からきちんとスタートしている成功者の方がほとんど。



しかし、目標とするものがここまで偉大でなかったとしても、偉大な成功者のことを知ると、あまりに大きすぎて自分にはとうてい出来ないと思い込みんでしまう。「脳」ってとてもやっかい。

「無理ですよー」 f:id:sumomox:20151103100800g:plain

と平気で言ってくる。でもこの脳をどう変えていくかで、未来は変わってくる。しかし、成功者になりたい人、自分が変わりたいひと、皆それぞれ環境が違う。ここで「運」といいものも関連してくる。


はたして「運」f:id:sumomox:20151115115046g:plain で片付けてしまっていいのだろうか。しかし、私たちはほとんどが様々な場所で社会生活を送っている。自分の能力がどれだけあったとしても、努力に努力を重ねたのに、結果報われなかったという人もいるかもしれない


会社だって、仕事はできるのに理不尽な上司がいたたりすると、自分の能力が十分は発揮できない。やっぱりこれって「運」 f:id:sumomox:20151115115046g:plain と言うべきなのだろうか。


と言ってもその会社を選んだのは結局自分なので、理不尽は上司も結局は自分が引き寄せてしまっている可能性もある。実際、理不尽な上司は私も経験済みです。ただ気に入らないといったような扱いも受けました。



もう年齢も年齢なので、転職するわけもいかない。では、どうしたらよいか。やっぱりバリバリに働いて結果を出すこと。身体を壊してしまうような無理はだめです。


「絶対にチャンスは来るー f:id:sumomox:20160112232238g:plain 」とずっと準備をしておけば、きっとその時はきます。そのとき、「とってもすっきりしますよ。時分の運を他人や運のせいにしてたらやっぱり先へは進めないし、成長だってできません。


見返すこともできないのです。時分を信じて着々と準備。涼しい顔して準備。チャンスがくるのをにやけながら待つ!! f:id:sumomox:20151124230813g:plain