Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

【英語の名言】その人生のゲーム、勝ってやりましょうじゃないですか!!。と言ってもお局様との勝負ですが・・・。“Life consists not in holding good cards・・・”

Sponsored Links

Life consists not in holding good cards but in playing those you hold well.
Josh Billings, Comedian

 

f:id:sumomox:20161013204519g:plain

 

人生とは良いカードを持つことでなく、
自分の持っているカードを使って最高のプレーをすることである。

 

自分の持ち札、全然ない・・・。なので、努力して自分が勉強していけば、もちろん持ち札も多くなってくる。そしていつも、今自分が持っているカードで全力で勝負して、最高の結果をだす。舞台はやっぱり人生ですよね。


人生もゲームか・・・ f:id:sumomox:20151122104415g:plain


でも、勝つ、勝たないにあまりこだわりたくないですね、数年前に「勝ち組」「負け組」という言葉が出始めたとき、好き勝手に人が他人のことを「勝ち組」「負け組」と分類する。そんな権利ないのに・・・。


とぷんぷんしていた。といらいらするのは今の自分が負け組に入っているのではないかとう思いから。なので、その人生のゲーム勝ってやりましょうじゃないですか。


結婚、出世、いろいろな場面でこの「勝ち組」「負け組」という言葉は使えるけれど、まずはひとつずつ。まずは出世。というより「お局様に勝つ!!」という意味合いで仕事を頑張る。というより、お局様より上の資格を必ず習得すべく勉強にとりかかる。勝った時のお局様の顔が速く見てみたい・・・


て、自分も勝った、負けた言ってるし・・・  f:id:sumomox:20160105215605g:plain 


プラス、お局様に会ってから、自分はマイナス感情に引きずられているような気がする。以前はもっと明るく、ポジティブだったのに。でもお局様のせいで人生を狂わされてなるものか。の勢いで、無理やりポジティブに。


「嫌味を言われたらラッキー」「偶然出くわしたら開運するかも」。なんだか自分でもばかばかしくなる時もあるけど、でも結構効果あります!!。こういった件に限らず、自分にとって嫌な感情がわきあがった時は、対処法として「自分ルール」を作っておくこと、とても大事だと思います。


とても前向きになります。相乗効果かどうかわかりませんが、前向き思考が身に付き始めると、他のこともつられて良くなってきます。最初の一歩の行動や、考え方の変換がどれだけ大事なことか。


お局様が変わることはないけれど、自分は変わることができます。自分が暗いと家族が悲しみます。家族が悲しむと自分も悲しいです。だからお局様なんかに負けてはいけないのです。


また、勝った、負けた言ってる・・・ f:id:sumomox:20160102224548g:plain


見渡せば、自分の味方はたくさんいます。(たくさんじゃないかもしれない)。それでもわかってくれる人はいます。絶対に追い越しますよ、私。待ってて~、お局様。