Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

【英語の名言】行動を起こしても幸せになれないときもあるの!!、じゃあ、幸せになるまで行動しつづければいい。

Sponsored Links

Action may not always bring happiness; but there is no happiness without action.
Benjamin Disraeli,Statesman

 

f:id:sumomox:20161002191159g:plain

 

「行動を起こしても必ず幸福がもたらされるとは限らない、しかし行動しなければ幸福にはなれない」。すぐ実行・すぐ動ける人、そんなにたくさんいるわけではない。みんながみんな出来ていたらその人たち全員が幸せになっている。



しかし現実を見てみるとそうではない。行動すること、チャレンジすることは相応の勇気がいり、決して簡単ではない。しかし、その重い腰を上げないといつまでたってもこのまま。



何かアクションを起こすには勇気がいる。特に心配症 f:id:sumomox:20160919161146g:plain の人や、安全主義の人は「失敗するのではないか」というイメージが先行して固まってしまう。頭の中だけでいろいろ考える。考えても行動しないと現状は変わらないのに、ずっと考えたままでいる。



だから行動力よりも頭の中から改善していかなくてはいけない。「行動は怖くないもの」だと。それでも人は失敗する。しかしその失敗を重ねながら成功していくのだから、そこを理解しないといけない。



だから怖くて f:id:sumomox:20160917210338g:plain 動けないのかもしれない。だったら投資じゃないけど「リスク管理」策を用意しておくのもひとつ。リスクを考えて行動したら、「もし失敗したときはこっちへいく」といったような安全策を考えておいたら、行動も怖くなくなってくる。



だだ、人間とは勝手なものでどうしても第一希望をほしかる。リスク対策として第二希望を用意したのに、結局は第一希望に執着しすぎて、どちらの道もいけなくなってしまう。成功するためには、行動力もさることながら、メンタルの強さも当然に必要になってくる。



ある程度の年齢になったら「自分の考え(思考のクセ)」を変えるのは容易ではないとよく言われる。しかし私はできました。「考え」を変えるのではなく「行動」を変えたら「考え」もついでに f:id:sumomox:20160808235755g:plain 変わったという感じです。



「失敗」のことは考えず、目標に対してその目標を細かく分割して、簡単に達成できる目標にする。これでもかってほど小さくする。その小さくした目標をひとつひとつこなしていけば、いつの間にか達成できてしまったって感じです。



人それぞれ性格も個性も違います。重要なのは、いろいろ試してみて自分に一番合った方法を探り当てるのが一番だとおもいます。不景気だから守りにはいるのではく、不景気だからこそ、自分にとっての強みを身に付ける。いつでも自分がうまくいく続けるために、勝ち続けるために必要なことだと思います。

すぐやる!  「行動力」を高める“科学的な

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法