Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

英語の名言・格言:今自分の顔に自信が持てますか?と聞かれたら、YES? or NO?自分の送ってきた人生が今の自分の顔に反映されるもの。

Sponsored Links

I think your whole life shows in your face and you should be proud of that.
Lauren Bacall, Actress
f:id:sumomox:20160120220143g:plain



「これまであなたが送ってきた人生が、顔にあらわれます。あなたはそれを誇りに思うべきなのです」。今自信がない自分。やりたいこと、したいことたくさんあるのに、行動できず(せず)で、自分の顔は極力見たくなかった。



「自分の顔に自信がもてますか?」と聞かれたら、絶対「いいえ」だった。人の自信は顔に出る。心って本当に正直です。では、自分に自信を持つためには?。やはり行動あるのみ。幸い夢や希望も残っている f:id:sumomox:20160202223912g:plain。なくても探す。



このままではとてももったいないこと、何も達成した実感を持てないまま時だけがむなしく過ぎて行ってしまう。成功している人は顔だけでなく、全体的に輝いているように見える。



科学的  f:id:sumomox:20151115114945g:plain にはオーラと言うものは存在しないと聞いたことがあるが、身体は電気を通す。だから何らかの電磁波が関係しているのではないかと思う。もしかしたら電気でなく、強い自信により圧倒的なよい意味での威圧感を醸し出しているからかもしれない。



しかし、よく考えたらそんなことはどうでもいいように思えてくる。だってオーラを出すために自分は努力するのではなく、自分の成功のために努力するのだから。オーラはそのあとに自然についてくるものなので、考えてもしょうがないこと。



そう思い本来考えなければならないことに集中した。自分の人生を、働き方 f:id:sumomox:20160202223718g:plain を、そして生き方を変えなければならない。そう思いずっと逃げていたこと、目をそらしていたことに対して行動をし始める。いつも、いつも自分の失敗ばかりを考えていたら成功するはずもない。



考え方のクセを変えることが大切で、意識的に発想の転換や、物事に対する認識を少しだけ変えるだけで、気持ちが楽になったりする。しまいには行き過ぎて、嫌なことがあったら「ラッキー」、嫌いな人にあったら「運気上がるかも f:id:sumomox:20160202221117g:plain 」など無理やりポジティブ思考を植え付けていた。自分でも、



アホかも・・・ f:id:sumomox:20160105215605g:plain



と思いながらそれでも実践していた。そしたら面白いもので、心は後からついてくるのか、だんだんそうなるような気がしてくる。結果的には自分によい影響を与えているので良しとしている。



そして、こういったことは意識的に覚えていないとすぐに忘れてしまうので、私はこれを「ゲームだ f:id:sumomox:20151122104415g:plain 」と思うようにした。ゲームだったら面白くて続く。人はなんでも楽しいものでないと続かないものです。勉強でもなんでも、自分が「楽しい」と思えるよう工夫してみる。これ、とても大切だと思うのです。

人は「心理9割」で動く 〜 思いのままに心を奪う「心理学の法則」

人は「心理9割」で動く 〜 思いのままに心を奪う「心理学の法則」