Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

使っちゃいけない言葉「やっぱりダメかも・・・」。発する言葉に常に注意。「自分には無理」→「いやできる!!」その繰り返しです。

今の会社にいても全然収入が上がらない f:id:sumomox:20160919153931g:plain 。起業したけれど全然売り上げが伸びない。そういう方多いかもしれません。もしかしら、稼げないのは自分の方法に理由あり?戦略を持ち、本気で、そして全力で仕事をしていけば、事前と収入アップにつながると思うのです。


楽してお金は稼げません。努力と戦略、とても大切です。私の周りでは「給料が上がらないのは仕事をなめている証拠だ」と強く言われたのをたまたま見たことがあります。みんなの聞こえるところで、いうのはちょっと・・・。とはその時思いました。


その言葉自体にはその時「一理あり f:id:sumomox:20160723090719g:plain 」のような気がしました。稼げてないのは自分の責任。子供ではありません。大人ですからすべては自分に責任があります。例えば事業でも、うまくいくいかないはすべて自分の責任になります。


だからうまくいっていないのであれば、うまくいく方法を学ばねばなりません。そう、一から勉強もありです。今ままでいたくなければ動くしかないのです。そして、大人になると、自分のやり方がなぜいけなかったのかと、考えても考えてもわからない時があります。


ある年齢を過ぎたらもう自分自身の意思や固定観念は固まってきます f:id:sumomox:20160714012102g:plain 。自分のやり方はあっていると頭で強く思っている場合もあります。しかし、実際うまくいってないのですから、それは単なる思い込みの可能性もあります。


一度肩のちからを抜いて、ゆっくり考え周りの意見も聞いてみることもひとつだと思います。収入を増やすのに恥も何もありません。増えたもの勝ちです。今の状況でずっと心配しながら進むより、イキイキと仕事して過ごしたほうが絶対にいいに決まってます。


「やっぱりだめかも」なんて思っていたらまたそこで考えなければなりません。良いイメージも悪いイメージも自分の現実に影響されてしまいます。絶対できると信じて先に進むのが大切です。どんどん前向き f:id:sumomox:20160703191713g:plain に行きましょう。


世の中のとてもお金を稼いでいる人たちだって、私たちと与えられている時間は同じです。平等なのです。「自分には無理」と考えてあきらめたとき、負け癖がついてしまいます。これが重なるとなかなか復活まではいきません。


成功体験を積んで、「成功クセ」を自分につけるようにする。起業できたんです、それだけもすごいことです。そういう人たちは頭もいいし、能力ももっているし、収入を増やせるパワー f:id:sumomox:20160917214750g:plain も絶対に持ち合わせているはずです。


100安全でとっても儲かるっていうことはありません。何事もリスクはつきものです。そしてどんな時でもリスク管理は必要で、たとえ失敗したとしても別の手があるくらいのいくつかの戦略を持つことも大切です。

いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)

いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)