Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

逆境が自分を成長させてくれて結果的に成功できた。マイナスをプラスに転じることができれば何でも叶うはず。

仕事もプライベートもうまくいかない f:id:sumomox:20160917210338g:plain 。夢はあるのに全然やろうとしない、「明日から、明日から」ひどいときには「来年から」・・・先延ばし癖。私もそうでした。私自身仕事もプライベートも全然うまくいっていなく、会社では悔しい思いばかり、イライラや不安のオンパレードでした。


「絶対見返す!!」と思い、何をするかは明確にはしたものの、体は動かない。今の生活が定着している。でも今の生活って、会社行って仕事してランチ食べて仕事して、帰宅して家族とたわいない会話をしてお風呂に入って寝る。


これといった趣味もないので、この繰り返し。よく言われる「つまならない人」。それが逆境に逆境が重なっていくと、ぴきーんと何かが変わるのかもしれない。職場で悔しい思いをたくさんしました。がまんできなくなって、キレそうなときもありますが、ここは大人。がまんがまん。と・・・ f:id:sumomox:20160808235542g:plain


がまんするのはいいけれど、その分すごいストレスが溜まります。このままではいけない。自分はその人を見返す!と決心しました。その人が攻撃的になるのは、特に私には強いのですが、私だけでなく基本的には誰にでもつっかかる人でした。


一度、ほかの人に聞いたことがあるのですが、「聞き流す」「別のことを考える」とかで「大人だ・・・  f:id:sumomox:20160808235755g:plain 」としみじみ感心しました。でも私は自分を変えると決心しました。自分自身が成長するために。部署内で必要(推奨)とされる資格試験の勉強を始めました。


その前に自己啓発本や嫌味な人への対応の方法など、なんとかこの前向きになった気持がもとへ戻らないよう、情報をなるべくたくさんインプットしました。でもそれは心配無用だったようで、人間変わると決心すると態度も顔つきも目つきも変わるようで、全く気にならなくなり、勉強に集中できる始末。


「変わる」ということは「別人」になること。ということに気づきました。またこれこそ「逆境が人間を成長させ、そして成功させる f:id:sumomox:20160213094425g:plain 」ものだとも気づきました。一度よい歯車が回りだすと、ほかのことも連鎖するようで、良い方に動き出したような気がします。


今は趣味こそないけれど、仕事も100%、プライベートも100%。家族からは顔の暗さがなくなったといわれたときは、本人は全然気づいてませんでしたら「そんなに家族を心配させていたのね」とうるうるきてしまいました。


今の人生がうまくいっていないと感じているならば。今のままでは変わらないまま。絶対人間は変われます。流されない強い気持を持って動き出すのです。ただし、「別人」になります。本人も驚くほど f:id:sumomox:20151115112225g:plain 「別人」になります。しかし前の自分よりは今の自分の方が絶対にいいですし、毎日が充実しています。

逆転! 強敵や逆境に勝てる秘密

逆転! 強敵や逆境に勝てる秘密