Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

引き寄せの法則。でも、ぜんぜ~ん引き寄せられない!!忘れて必死に勉強してたら、、、【自己啓発】

「成功時の自分を姿を強くイメージするとやがてそれが現実になる。自己啓発本にもよく書いてある言葉。引き寄せ。でも、ぜんぜ~ん引き寄せられない  f:id:sumomox:20151115121112g:plain 、何も引き寄せられてこない。夢はたくさんある。


転職、資格習得、などなど・・・。でも時間がぜんぜんない。年齢的にも、急げ、急げ、f:id:sumomox:20160112230423g:plain って感じです。とりあえず、転職を成功させるためには、有意義な資格を持っていることがベスト。なので勉強から始めた。いま勉強をやらなかったらもう一生後悔する。


「もし人生がやり直せたら f:id:sumomox:20151114175243g:plain 」なんて思うときもほんの少しあるけれど、現代の技術では戻せる術はない。「生きているうちにできないかなあ」なんて思いながら、それでも思わず思いにふけってしまった頭をぶるんぶるん振って自分を現実に戻す。

 


そもそも過去真剣に勉強した記憶がないので、とにかく進まない。転職はしたいのに、勉強したくない気持ちが結構な頻度で出てきてくれる。勉強をしたくなくなったとき、15分ぐらいを目安に休憩するとやる気が戻るって聞いたので、試してみたら、ダメ。


寝てしまい f:id:sumomox:20151120220259g:plain 、気づいたら朝でした。家ではダメだと思い図書館へ。図書館はとってもいいです、静かで。ちなみに大きなな図書館はいいです。若い受験生が勉強するような大人数が利用できる場所があるので、


社会人が勉強する席は別枠でありほんとうにありがたいです。ただ、いい席を取るのに開館前に並ばなくちゃいけなく、その行列でどっぷりつかれちゃう時がありませす。待っている間は勉強の参考書が重くて重くて、くじけそうになります。


家族もびっくり f:id:sumomox:20160917205823g:plain でした「私がまさか図書館へ通うなんて・・・それも続いている・・・」と。そうです、勉強し始めてわたし何かが変わったような気がするんです。運よく資格には合格しましたが、そこで図書館通いは終わりにせず、自己啓発も兼ねて読書や別の資格勉強に励んでいます。


勉強ができるようになると(正確には勉強を続けられる)、なんだか自分や周りも変わってきたように思えます。自分でも本当にがんばったと思います。今までは「がんばっているつもり」でやってきたような感じもします。たしかに「つもり」では何の変化も現れません。


そして、転職活動もまた、人材紹介会社から声がかかるようになりました。まだ自分の希望にあう条件の会社に巡りあわないため、保留中ですが、声がかかるようになっただけでもこれは「引き寄せられている」と考えられるような気がします。


そういえば勉強を始めたころから「引き寄せ」に関してはすっかり忘れていました f:id:sumomox:20160809000023g:plain 。そう、「引き寄せ」ってあれこれイメージングばっかりに気を取られなくても、努力していれば自然に引き寄せられるものなのかもしれません。

自分の時間が3倍になる 人生を変える「時間術」

自分の時間が3倍になる 人生を変える「時間術」