Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

投資の成功クセ、勝ちクセ、これらを得ることは大・大・大事 (脱)万年初心者です

Sponsored Links

金銭的余裕のある生活面。より良い日々、人生を送るために、常にstudy is endless の気持ちで、目標達成に向けて行動し続けることが必要になります。

f:id:sumomox:20160112230423g:plain

そしてその過程において、「お金」は重要なファクター(factor )になります。精神論において、お金はネガティブなるもと、お金に対し、避けるひとも現実的にいるかと思います。



しかしそういった考えは個人、個人。でいいと思います。しかし、より良い人生を送るためのプロセスにお金は必要。と考えている人は、



まず最初に何をしていくべきか考える必要があります。会社員としてこのまま働いていて、お給料日になれば必ず自分の口座にお給料が振り込まれる。

f:id:sumomox:20160618214115g:plain

こんな当たり前の時代は終わりが近づいているとも言われます。だからこそ、自分の手で守るべき財産、そして、目標達成させるための資金調達は自主的に必要になってきます。



私の場合、今投資の勉強に力をいれています。投資といえば様々な種類がありますが、そのなかでもメインを株式投資とFXにしぼり集中的に勉強・研究しています。



投資といえばリスクがつきもの。軽い気持ちで手を出すようなものではなく、実践までは何年も勉強が必要なくらいだと思っています。



こんな考えにたどり着いたのも、自分自身が軽はずみに投資にてをだし、大きな損をだした過去があるから。



よい勉強だった。と将来思えるためには今後勝ちにいかなければなりません。そのためには何冊も資料を読んで研究して研究していく必要があります。



そして、勉強・研究が必要なのは投資だけではないということ。なんであれ、成功するためには近道はない、人より努力し勝ちクセ、成功クセをだんだんと鍛えてつけていく必要があるのです。


投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識