Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

5秒で気持ちを切り替える!!恐るべし言葉のパワー。〈Soft music で煮詰まった頭をリセット〉

英語の勉強をしていると、


頭が煮詰まってパンクしそうになってきます。


f:id:sumomox:20160202225713g:plain


そんな時は、soft music (優しい音楽)をなどを聞いて、


リラックスして、


頭をリセットさせます。


これ、とても効果的に思えます。


たまにリラックスしすぎて、


そのまま寝てしまうときもあるのですが。。。


f:id:sumomox:20151120220259g:plain


それと、私の性格上の問題になってしまうのですが、


会社やプライベートで悩み事などが発生してしまうと、


英語の勉強がまったく頭に入らなくなります。


そのことばかり考えて、


答えが出せず、堂々巡り。


負のスパイラル真っ只中にはまってしまいます。


これはいけない。


解決法として訓練し始めたのは、


「口ぐせ」


f:id:sumomox:20151115121636g:plain


5秒で頭を切り替える!!


これを何回も何回も唱えるようにしています。


そうするとどうでしょう。


客観的に物事が見えてきます。


心配だけど、今考えても結論はでない。


だんだんそう思えるようになってきます。


言葉のパワーってすごい。


f:id:sumomox:20151120202346g:plain



改訂新版 英検準1級100時間大特訓
MP3 CD-ROM付き