Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

投資・金融の勉強は内容も難しく、逃げたくなるときも…、しかし先延ばしばかりしていたら、一生目標達成なんてできません。

何かの勉強をするとき、2つのことを併用すると効果が高まると聞いた。

では、英語と投資・金融の勉強を・・・、しかし

何事においても、

継続ってやっぱりむずかしい。f:id:sumomox:20160714012102g:plain

好きなことなら続けられるけど、

嫌いな勉強はやっぱり続かない。

何を甘いことを…

思われるかもしれない。

今の感じは、自分で選んだことだけれども、

やらされている感があり、f:id:sumomox:20160202225713g:plain

勉強すること自体逃げてしまいたくなる。

好きなことなら覚えられる。

そう、鉄道マニアとか、f:id:sumomox:20160630050006g:plain

いろいろいる。

しかし、わたし、お金マニアじゃない。

特に数字にも弱い。

投資や金融の知識はずかしい。

しかし、そういうときこそ、

なんのために勉強しているのかを強く思い出す。f:id:sumomox:20160213094425g:plain

勉強すればお金持ちになれるんだと強く意識する。

もう、以前のように、知識なしで投資に手をだい、

痛い思いをした経験から、

自分は勉強し、勝つための知識を蓄えるのだと。

これ、結構パワーがあります。f:id:sumomox:20160124164809g:plain

できない自分・・・ではなく、

やらない自分から、脱出できる。

本気になると、

テレビをつけなくなりました。

忙しい、忙しいという人ほど f:id:sumomox:20160120211956g:plain テレビを観るように、私は思えます。

その時間、勉強の時間にあてたほうがいい。

と思うまでの変化もあり、自分でも驚く。

でも、勉強しはじめると、

家族とのコミュニケーションが少なくなってくる。

勉強のために飲み会 f:id:sumomox:20160124173244g:plain を断る断らないは、

人それぞれでいいとおもう、

でも、私は断るようにしている。

しかさ、家族との会話は別だと思う。

忙しくても、ラインでもいいから、

コミュニケーションはとるようにしている。

だって、勉強することの最大の協力者は家族だから。

私の目標を応援してくれる。 f:id:sumomox:20151223091421g:plain

先程の

勉強すればお金持ちになれるんだと強く意識することも、

たしかに、モチベーションをあげるのにとても役に立つ。

しかし、何を目標にしたとしても、

自分だけのためにがんばるより、

誰か人のためにがんばっている部分があると、

人一倍頑張れるようなきがします、

モチベーションをあげるもうひとつの方法でもあります、

しかし、もともと勉強好きでない私にとって

集中力が足りたい、続かないっていう部分が悩みどころでした。

そこは、集中する時間を訓練していく。

ということで、乗り越えられたように思えます。

最初は短い時間から集中する訓練をする。f:id:sumomox:20151119074221g:plain

次第に集中できる時間が長くなっていきました。

勉強できるようになると、

他のことも相乗効果で、全体的によくなってきているきがします、

運気も上がっているような…

人生の充実度も上がる、高まってきています。

生涯現役。f:id:sumomox:20151115121636g:plain

定年後、何もすることがなく、暇な毎日をおくるより、

毎日、好きなことをして、

その好きなことをする金銭的余裕がある。

そのために今がんばるのです。

先延ばしばかりしていたら、一生目標達成なんてできません。f:id:sumomox:20151115112318g:plain


株で1億円!
このエントリーチャンスを狙い撃て!!