Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

保育園問題、むずかしい問題。もし近所に保育園できたらどうなるのだろう。〈英単語 lawsuit〉

今日の昼、近くの保育園のお散歩じかんなのか、

小さい子どもたちがたくさん手をつないで歩いていて、


とても可愛かった。


いつだっけかな?まだそう古くはない話。


ニュースで、周辺住民の反対により、


許認可保育園の建設が断念されたような話があったと思う。


妥協で合意したのか、lawsuit までいったのかわかりませんが、


待機児童が問題視されるなか、


許認可保育園は増えた方がいいかと思うのは事実ですが、


反対住民の方の意見も反対しがたい。


子どもの遊ぶ声などは、


子どもだから、しょうがないと我慢する気はあるけど、


私も自動車を運転する。


小さな子ども毎日、毎日、気を使うと思うと、


ハラハラ、ドキドキ、


とても心配になる。


保育園問題、むずかしい。


英単語の意味 lawsuit 訴訟