Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

同じ女性。片や韓国へ勉強に行き、片や韓国料理にはまる。<英単語 trick >

会社の隣の部署の女性。


とても、きれいな人で、


肌もきれいで白くて、


うらやましい限り。


(¯―¯٥)


美容にはとても気を使っているそう。


私は海育ちのせいもあるのか、


色黒…


( ̄^ ̄゜)


その彼女、美容大国韓国に憧れ、


休みをとっては韓国へ勉強に。


休みをとっては韓国へ勉強に。


そして、


ついに、会社を辞めて韓国に留学することにしたそう。


すごい、会社辞めてまで。。。


Σ(,,ºΔº,,*)


勇気ある。


彼女の最終出勤日に少し話をしましたが、


なんと、事情が少し違っていた。


もともと、彼女、肌が弱いそうで、


美容はもとより、


漢方?(って言っていたような気がする)


を研究しに行きたいんだとか言ってた。


すばらしい、勉強熱心。


がんばって。


同じ女性で方や美容。健康。


そして、私は韓国料理にはまっている。


韓国料理、おいしい。


٩(๑>∀<๑)۶


なかでもチョレギサラダが大好き。


もうここ何年もサラダのドレッシングはチョレギサラダ用ドレッシングしかつかっていない。


市販のドレッシングを買ったり、ネットで買ったり、


たまに、いつもいっている焼き肉やさんにおすそわけしてもらったりしている。


いろんな焼き肉やさんに行き、メニューにあれば必ずチョレギサラダを注文しますが、


お店によって味がそれぞれで全然違う。


Σ(,,ºΔº,,*)


ちなみに、ネットでレシピを探してみて、自分で作っては見たけれど、


全然うまくいかない。


やっぱりゴマ油が trick ね


英単語の意味
trick ポイント、たくらみ、 策略などなど。。。