Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

先延ばし癖、すぐ行動できない、口癖を変えることによって変わった私の性格最初は辛いけどやればできる誰でもきっとできることを教えてあげたい

私は周りからみたら負け組の部類かもしれない

適齢期を過ぎても結婚せず、

会社でも昇進ができていない

お見合いの話が来た時も短大卒業じゃダメ、

4年生大学卒業じゃないと・・・と言われ、

とても傷ついたこともある

こんなはずではなかったとプライドが傷つけられ、

何度も体調を崩したことがある

それこそ会社に行けないぐらい

でも諦めたくないという思いがずっと残っている

そして立ち上がらないと、

行動しないと、

いけないと思うようになりました

理由は家族

愛する家族や姉妹が私のことを心配している

本当であれば、立場は反対で、

出世して

金銭的にも余裕があり

今まで育てて もらった分を、

今度は私がお返ししないといけない年代でもある

しかし、理想と現実は全く逆で

今の私の方が皆に迷惑をかけまくっている

これではいけない

絶対にいけない

私も幸せになるべき、

私だけではない

私を含め、誰もが幸せになる権利を持っているはずてある。

しかし、

幸せになるためには、

ただただ座って待っていても、

絶対に向こうからはやってこない

自分で努力をして自分でチャンスを見つけて、

そのチャンスを 自分自身で 掴まないといけない

そんなことは誰でも知っている

しかし、それを行動に移すことがとても大変なこと。

ここで行動ができるか、できないかで

ほんの少しでも、ほんの少しずつでも、

ステップアップしていくだけで、

将来に大きな差がつくというのに。

私の場合、 普段の口癖を変えた

前の私は「駄目だ、無理」

という言葉が多かった。

自分の発する言葉は、

とてもパワーを持っていて、よくないことは知っているが、

それでも気が付くと、

ネガティブな事ばかり口にしていた

私はそれを、

「やる。とにかくやる。考えずに とにかくやる」

といった言葉をずっとお経のように続けた。

そうしたらだんだん自分が変わってきた

最初のうちはとてもつらかった

やりたい自分と、やりたいやりたくない自分との間の葛藤にもまれて。

苦しかったような気がする。

しかし、すぐ行動できるようになると、

その壁を越えられると、

全く別の人格者になったような気がする

反対に何故やらなかっただろうと不思議に考える時がある