Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

自分だけが不幸??学歴にコンプレックスをもつのなら、ぐじくじ悩むより、挽回できる努力をした方が全然まし

私は契約社員から正社員になった人。


最初から中途採用で正社員で入る人は、


学歴もいい上に、


年収も自分よりかなり上。


私のほうが、かなり長く会社にいるのに、


たくさん仕事できるのに、


理不尽に思うときがある。


しかし、こう思ってしまうことは普通のこと。


素直な気持ちだとは思う。


しかし、しかし、このまま嫌な感情を持ち続けていることは、


とてもネガティブなこと。


だから、だから、


学歴にコンプレックスをもつのなら、


それのコンプレックスを挽回するための努力をした方が


よっぽど前向きに思うようになった。


だから、今、英語の勉強に、


資格習得の勉強にと大忙し。


妬んでしまったこと自体、無駄ではないと思う。


だって、自分は立ち上がったのだから、


このまま、ネガティブ感情のまま一生過ごすよりは、


気づいてよかったと思える。


幸いなことに、私の上司はとても理解力があり、


とても恵まれいると思う。


資格勉強などでも、とても強力してくれ、ありがたいかぎり。


反対に、私が妬んでいた人の上司は、


うーん


(´・_・`)


本人も自分の上司には、納得いかないようで、


たまに、顔にでている。


(ー。ー#)


ここで、自分だけが不幸。と思い続けてしまう人。


いや、あんなに恵まれていると思っていた人でも、いろいろあるんだ。


と、


気づくか、気づかないかで、


大きな差がつくのだと思う。