Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

何かと不安定な時代。勝ち抜くためには受け身でなく自主的に。そして英語+専門的な知識の習得がものを言う

どうしたら、怠け心に打ち勝てるのだろう。


どの会社も英語が必須になってきた


私の会社も例外ではない。


グローバル化に力をいれていくそうで、


着々と計画が進んでいる。


必然と英語を勉強しなくてはいけない状態になってくる。


しかし、私思うには、会社で必要だから勉強する。


という受け身ではなく、


やはり今の時代、なにかと不安定な時代。


どこにいても、どんな状態でも、


生き残っていけるスキルを身につけることが大切。


だから、受け身でなく、


自主的に前進していくことが大切。


ちなみに今の時代、


英語が出来ても、出来て当然で、


もてはやされる時代ではなくなりつつもある。


だから、本当に強い人とは、


英語プラスα。


英語+専門的な知識の習得。


これが必要だと思う。


幸いなことに、私の会社の上司は理解力があり、


部下の勉強などには、


とても協力的である。


見た目はかなりの強面なので、


そのように見えないが、何か用事を頼まれると、


びびる。


!Σ( ̄□ ̄;)


でも、


「これは提案であって、命令ではないのだよ」


と、フォローしてくれる。



結構いい人。


(*´˘`*)♡


和文:これは提案であって、命令ではないのだよ
英文:It is an suggestion, not an edict.
英単語の意味 edict 命令