Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

英単語暗記対策 アメリカの家庭の多くが garbage disposal を持っている。日記にしたら英語学習、三日坊主から脱出できた。

英語苦手、でも日記書きながら、少しの英語を意識する。

この方法で結構、英単語がおぼえられてる。

◆最近、留学していた学生時代の友人が帰国したので、一緒に食事にいったら、

彼女、とても太っていてビックリした。f:id:sumomox:20151004102352g:plain

なんでも、大学の cafeteria がビュッフェスタイルなので、

思わず食べ過ぎてしまったという。

留学して太って帰ってくる話はよく聞く。f:id:sumomox:20160113204819g:plain

あれ、でも私の留学していた大学は、ビュッフェスタイルじゃなかった。

なんか、給食当番の人がいて、好みの食材をトレーに入れてもらう方式。

大好物なんてもっと食べたいのに、

恥ずかしくて、「もっと、ください」と言えなかったのを思い出す。f:id:sumomox:20160202225539g:plain

<英単語の意味 cafeteria カフェテリア、大学等の食堂>

そういえば、留学で思い出したのが、ごみ処理。

アメリカではほとんどの家に garbage disposal を持っていて、

リサイクル思考が一歩進んでいるな。と思った。

そのときは、カルチャーショックを少し受けたので、

今でも思い出す

<英単語の意味 garbage disposal ごみ処理機>

◆最近、区役所が老朽化ということで、

新しく立て替えられた。

たまたま用事があり、立ち寄ってみたら、

とてもきれいで、さらに、disabled の人達にもとても配慮されている造りになっていて、

感心した。前の建物はとても築年数がたっていたとはいえ、

十分ではないような気がしていたので。

<英単語の意味 disabled 身体障害のある>

◆今年の冬は暖冬で、とても寒かったとう記憶があまりない。

そのせいだろうか、天気がとても不安定。

暑かったり f:id:sumomox:20160221160841g:plain 、大雨降って寒くなったり、

体調管理が大変。

そして、最近は暑い。rain forest みないな暑さと湿気にダウン。f:id:sumomox:20160202225713g:plain

その暑さのせいだろうか、体中に湿疹ができて、

クリニックで塗り薬と錠剤をもらった。

処方箋をもらったとき、なんとあと1円足りなくて、

結局は大きなお札で支払った。

英文:I only have large bills.
和訳:大きなお札しか持ってません。

そして、お薬。お茶など f:id:sumomox:20160717223452g:plain で飲むのはよくないといわれるから、

ちゃんとお水で錠剤を飲むのだけれど、

その後、すぐコーヒー f:id:sumomox:20160710184247g:plain 飲んだらあまり意味ないのではないかと思った。

そういえば、ちゃんと間隔あければよかったと後で気付く。

ちなみに薬は1日 2doses 。よく飲み忘れる

英単語の意味 
・rain forest 熱帯雨林。
・dose  薬の服用量