Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

仕事においても趣味においても成功する人は努力を怠らない。リッチになるのも成功するものやっぱり自分次第。勉強して、研究して、これがとても大事だと思う。

誰だって、お金、f:id:sumomox:20151122155155g:plain

ないよりはある方がいい。

と思う。

お金があれば、やりたいと思っていたことができる。

でも、お金を稼ぐには、

それなりの覚悟がいる。f:id:sumomox:20151124230813g:plain

簡単には稼げない。

お金を稼ぐ方法は考えられないほどたくさんあるけれど、

どの分野だとしても、

自分自身が頭を使って、

勉強して、研究して、これが大事。f:id:sumomox:20160618214042g:plain

成功への近道などないのだから。

多くの人がお金を稼ぎたいとおもっている一方で、

行動できない人もいる。

成功したいと思っているのに、

逃げてしまう。f:id:sumomox:20160202225539g:plain

やるべきことはあるのに、

するべきことは決まっているのに、

わかっているのに、関係のないことをしてしまう。

これこそ、成功慣れしていない人が感じてしまう、

成功への恐怖というものかもしれない。

でも、現実に成功している人はいる。

信念。f:id:sumomox:20160213094425g:plain

そう、自分のやりたいことを固い信念をもって貫いていける人。

ストレスに強く逆境でもうち勝てる人。

趣味でも仕事でも、成功する人は努力を怠らない。

そして進めない人は、「不安」の塊を背負っている。

漠然とした「不安」f:id:sumomox:20160202225713g:plain

その漠然とした不安から逃れる方法をいつも考えてばかりで

負のスパイラルにハマってしまう。

そういう人たちがそこから抜け出すには相当たいへん。

一気にこういった成功している人たちに近づくのは無理。

自分のレベルから、可能な課題やノルマを達成していく、f:id:sumomox:20160124164809g:plain

小さな成功の積み重ね、そうして成功体験慣れが形成していくのだと思います。