Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

やればできる、逃げてばかりいる人生では知らなかった世界がどんどん見えてきます。英語学習も資格習得も

Sponsored Links

勉強嫌いも切羽詰まるとやらざるを得ない。

自主的に英語の勉強を始めて、

将来、グローバルな仕事に就きたい f:id:sumomox:20160202223912g:plain  と思っていましたが、

英語の勉強自体自主的にするもので、

明日から、明日からで結局はやらないで終わってしまった。

でも、それは後から後悔   f:id:sumomox:20160202225713g:plain  することであって・・・。

でも、夢は捨てきれなかった。

転職を希望しても、TOEIC○○点以上という条件がかなりの確率ででてくる。

結局は勉強しなくてはいけない日がくる(きた)

自主的な英語の勉強ではいつでも逃げられる。

しっかりとした目標をもって、将来の夢に進んでいける人はいい。

でも、世の中、そうでない人もいる。

いやそうでない人の方が多いかもしれない。

私の場合、追い込まれることによって力を発揮するタイプだったらしい。

やらなきゃいけない、時間がない。

と思うと、必死になってくる。

必死になると、(真剣になると)

どうも顔つきが  f:id:sumomox:20160124164809g:plain  変わってくるようで、

よく、家族や友人に言われる。

本気になるってこういうことなんだ。と発見がある。

あんなに嫌いだった勉強も、

小さな達成をひとつずつ積み重ねていくことにより、

だんだん自信もついてきて、ついでに性格もボジティブ  f:id:sumomox:20160112232238g:plain  になってきたような気もする。

勉強も仕方がわかると、今度は他の資格に挑戦してみようか。

と思うときがある。

逃げてばかりいる人生では知らなかった世界がどんどん見えてきます。