Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

英語ができるようになりたい。やる気を高められない。苦手意識大。でも日記書きながら、英語を少し意識しているだけで、こんな勉強法でもコツコツですが、暗記出来てきているような気がする。

何事も不安定で安心ができない時代 f:id:sumomox:20160714012102g:plain  。

そんな中でも、いつでも、いつまでも「自分」を持ち自立した人間になりたい。

そう思い、有益になるような資格の勉強、英語の勉強をひたすら続けている。

でも、忙しさや誘惑、雑音、ふいに訪れる不安に邪魔され、

進むことを止めてしまう。

でも、自分を奮い立てて、打ち勝つ。

f:id:sumomox:20160714012437g:plain
それにしても、今日、会社の人から、不思議なこと聞かれた。

「インスタグラムやってる?」と。

本人ガラケーなのに、なんでだろう。

でも、説明求められると面倒 f:id:sumomox:20160711235925g:plain だったので、

「いいえ、興味すらないのよ」
“No, I’m not even interesting”

と一応答えた。

でも、一応SNS系はとりあえず、アカウントはとっている。

興味はないのは本当なので、ウソはついていないと思う。

でも、最近は「YOUは何しに日本へ?(テレビ東京)」に出演して、

有名になった、ハンコ大好き「ハンコ王子」のロマ・トニオロさん f:id:sumomox:20160202221117g:plain と

映画をみて、大ファンになった、アシュトン・カッチャー(クッチャー)さんにハマり、

ツイッター見まくり、ロマ・トニオロさんのブログもチェックしまくり。

アシュトン・カッチャーさんは、映画「Jobs」でスティーブ・ジョブズ氏役をされていましたが、

ほかの映画も観まくり f:id:sumomox:20160120211956g:plain

これも、誘惑のひとつかしら。

って、わたし、TOEICの勉強しなきゃ。

まあ、海外映画やドラマは英語の練習になるけど、、、