Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

成功のスパイラル突入!?簡単な日記を書きながらでも少しずつ英単語がおぼえられてる。続けて結構力になってる。

英語の勉強 f:id:sumomox:20160618214042g:plain に、


計画に時間をかけてしっていたわたし。


そればかりで、肝心の英語の勉強が進まない。


そして、思い切って計画表つくるのやめました。


そして、今日の分だけの英語課題ノルマを決め、


それをやるのみ、とにかくやる、達成させる。


あと、日記書きながら、英語を交えたりしていたら、


結構英単語、覚えられてきています。


それにしても今日は忙しかった。


月曜日はいつも忙しいけど、


毎週月曜日は朝から部内ミーティングと決まっている。


みんな当たり前のように会議室へ。


と、いつまでたってもひとり来ない。


おそらく、喫煙所。


喫煙所まで呼びにいったら、


案のじょういる。


・会議の時間ですが、大丈夫ですか?
・Are you sure about the time of the meetig?


そして、会議室に戻ったたら、既にもうひとりいない。


トイレだそうな・・・ f:id:sumomox:20160202225539g:plain


なんとも、連携がとれていない我が部署。


そして、今日の会議が非常に延びて、


お昼までかかってしまったので、


上司が


「このまま昼とりながら続ける?」
How about a lunch meeting?

 

と、


そしたら、お局様が速攻で反対。


「はっ?ランチはしっかりとらなければなりません。権利です!!」


なとど、もう反対して会議はお開き。


お局様「パワーランチ」ってコトバ知っているかしら?


プライド高いので、「もちろん知っているザマス、 f:id:sumomox:20151119074221g:plain それがなんザマス?」


とか言いそう・・・


くすっ f:id:sumomox:20160711235925g:plain


でも、お局様絶対外資系企業にはいけないな。


でも、会社はグローバル化を目指すとかで


いろいろ対策進んでいるようですけど。