Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

新入社員の reception は今週末に予定されている。なぜ英語で日記?毎日の習慣にすることが大事だから。気軽に続けられる

 

ライティング対策に、簡単な日記を書きながらでも、

 

少しずつ英単語がおぼえられてる。

 

続けて結構力になってる。

 

今度中途採用で来た新しい子の reception は今週末に予定されている。

 

飲み過ぎ注意 f:id:sumomox:20160124173244g:plain

 

reception  歓迎会、フロント、受付

 

2

会社のコピー機は最新式でとても便利だけど、よく紙がつまる。

 

私は慣れてきたので、どこらへんでつまったか感覚でわかるようになってきた。

 

そのため、他の人が紙詰まりをおこしていると、

 

ついついお節介で手伝いに行ってしまう。

 

自分の仕事忙しいのに・・・。f:id:sumomox:20160202223718g:plain

 

・お手伝いしましょうか?

・Do you need some help?



3

私はよく海外に書類を送付しますが、

 

紛失が心配なので、送付したあと、

 

かならず 問い合わせ番号を控えて、

 

その番号を添えて、送った旨の連絡(メール)を必ずだすようにしています。

 

・本日、宅急便にて書類を送りました。

・I sent some documents by courier today.

 

4

私はとてもコーヒーが大好きで、

 

朝も、会社でも飲んでいます。

 

寝る間に飲んだとしても平気で寝られる・・・

 

・私はコーヒー手放せない~ f:id:sumomox:20160710184247g:plain

・I can't stay away from coffee.