Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

自分がちょっと進歩♪、ポジティブな人と付き合えば自分もポジティブに。運もどんどん良くなっていくような気もする。

自分を責めてクヨクヨ f:id:sumomox:20160618214115g:plain



まわりや環境のせいにしてグチグチ。



グチや不満をいうことにエネルギーを費やす。



同じエネルギーを費やすのなら、



今している資格勉強に費やす法が何十倍もいい。



その時間に1問は解ける。もっと解ける。



そうこう考えている毎日。



先日、偶然昔の友人に会った。



とても久しぶりなので、そのまま喫茶店へ。



思い出話もしたけれど、



友人がキラキラしていたことにびっくり。



結構成功しているらしい、f:id:sumomox:20151122155155g:plain 的にも。



自分と違ってちょっとショック。



話す内容もしぐさも前向きで、



自分のネガティブさを思いしらされる。



彼女がどうやって成功したか、



それは「行動」



まずやる、とにかくやる、つべこべいわずにとにかくやる。



やらないで後悔するよりは、やって後悔するほうを選ぶ。



スバラシイ。



よく聞く話だけど、



実際に有言実行している人が目の前にいる。



話を聞いているだけでもためになる。



ぐじぐじいっていた自分はおかしいことに気付き、



考えさせられる。



一人になると、またマイナス要因たっぷりの自分に戻ってしまう。



プラスの人の近くにいると、自分も惹かれてプラスになることに気付く。



どんどん、どんどん、積極的にプラスな人(ポジティブな人)との交流をたくさんしていきたいと思うようなった。

進歩です。f:id:sumomox:20160213094425g:plain