Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

まず机に向かう。英語学習苦手。出来ることから、そしたらだんだん克服できてきましたよ、

勉強することから逃げて f:id:sumomox:20160618214115g:plain ばかりだったような気がする。


英語勉強計画表づくりばかりに時間をかけて、完璧なものを作成しようとする。


でも、現実が計画上で想定していた通りにことが運ぶことはほとんどない。


そして、また計画表の作り直し。


負のスパイラル f:id:sumomox:20160202225713g:plain 。


なので、スケジュール表やめた。


1日の課題(ノルマ)だけ前日に決めて、


必ず、それだけは、達成させるようにしてみた。


そしたら、なんだかおもしろいくらい勉強 f:id:sumomox:20160618214042g:plain が進む。


メンタルコントロールもできるようになったような気もする。


主勉強ばかりでは飽きてしまうので、


たまに、スキマ時間などで、日記を書く感覚で、英語も少し少し混ぜていたら、


なんだか、それだけでも、英単語、こんな方法でも少しずつ覚えられてきている。


1
私の部署は


「週に一回会議がある」
“We have a meeting once a week.”


しかし、なぜかみんな忙しく、


月一回あるかないか。


会議室ばかり押さえていて、たまにクレームがくる。


2
会議資料を今週末までに人数分つくらなければならない


「し、締め切りに、ま、間に合わないかも~ f:id:sumomox:20160704210655g:plain   」
“I won’t be able to meet the deadline.”


3
人は problem に直面したとき、


すぐに助けを借りないで、


まず、自分で解決するよう努力したほうが、


自己成長につながる f:id:sumomox:20160202223912g:plain と思う。


英単語の意味 a problem 困難

 

スタンフォード大学 マインドフルネス教室

スタンフォード大学 マインドフルネス教室